広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 軟式野球部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 軟式野球部

高校 H30 広島地区交流試合 2018年06月05日

春季県大会後に代替わりして、59期(高2)主体の新チームで本大会に臨みました。

この大会は広島地区8校によるトーナメント戦で、上位大会や夏のシード権には

つながらないローカル大会ですが、夏の県大会を占う前哨戦として重要な大会です。

広島学院高校グランドにて行われました、6月2日(土)の1回戦は広島商業に対し

3-2で勝利。秋季県大会優勝校に対し、金星です。3日(日)の2回戦は崇徳高校

に対し、1-2で敗退。中国大会4強に対し善戦と言えます。夏に向けて鍛錬します。

たくさんのご声援ありがとうございました。 

チーム
広島商

学 院

1× 
チーム
学 院

崇 徳

× 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

高校 H30 春季県大会 結果2018年04月22日

4月22日(日)カーター記念球場で行われた春季県大会2回戦、広大附属高校に敗退。

58期高3引退です。3失点後の3得点に意地と団結を示すことができました。

遠方にも関わらず多くのご声援、本当にありがとうございました。 

チーム
広大附属

広島学院

高校 H30 春季県大会 組み合わせ2018年04月20日

第63回春季広島県高等学校軟式野球大会が開幕します。

58期高3にとって、いよいよ最後の大会です。

本校は2回戦スタート。4/22(日)13:30より、カーター記念球場(三次市甲奴町本郷861)にて。

前日4/21(土)1回戦の勝者(広大附属・広大福山)との対戦です。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

(お車は、球場を行き過ぎて右の駐車場へ。球場トイレはバックスクリーン裏をご利用ください。)

ウェスタンフラッグ 準優勝!!2018年03月25日

昨日に引き続き,本日もウェスタンフラッグの大会が行われました。

<試合結果>

準決勝

学院 3 - 2 崇徳

初回,先制を許し,ノーアウト満塁のピンチを迎えるも,何とかその後無失点で切り抜ける。

2回に即座に追いつくと,その後,5番の内野ゴロの間に逆転。1番のダメ押しタイムリーも飛び出し,3-1に。

最期,相手に粘られ,1点を返されたが,何とか逃げ切り勝利。決勝へと駒を進めた。

 

決勝

学院 4 - 5 古田

 

初回,相手を3人で抑えると,その裏,先頭がヒットで出塁。その後,相手のエラーなどで得点を重ね,一挙4点を取った。

しかし,その後,打線は沈黙。すると3回エラーを足掛かりに,同点に追いつかれ,試合は振り出しに。

最終回に,2死から連打を浴び,勝ち越し点を奪われ,そのままゲームセット。惜しくも敗れ,準優勝となった。

 

2日間で4試合。今まで経験していないことでしたが,選手たちはよくがんばりました。

これで春の高いへ弾みがつきました。

あさってからは,福岡遠征です。また一回り大きくなって,広島に帰ってきたいと思います。

2日間,応援ありがとうございました。

球春到来!2018年03月24日

昨日,春のセンバツ高校野球が開幕し,本格的な野球シーズンに突入しました。

61K中学野球部も,長い冬の鍛錬を超え,始動。今日から,ウェスタンフラッグ争奪広島市西区の中学校による大会に臨みました。

<試合結果>

1回戦

学院 5 - 4 庚午

初回に2死から長短打を集められ,3点を失う苦し展開。

しかし,その裏,2死3塁から4番の一振りで,1点返し,その後,ワイルドピッチで追加点。2点をとり,反撃開始。

そして2回,次は学院が長短打を集め,一気に3得点で逆転。試合の主導権を握る。

その後,1点を返されるも,逃げ切りゲームセット。初戦を白星で飾った。

 

2回戦

学院 6 - 4 井口

2回戦は,昨秋,公式戦で敗れている井口。

初回,先頭がヒットで出塁し,送りバントで2死3塁。ここで再び4番が,センターの頭を越える長打で幸先よく先制。

その後も順調に加点し,昨秋,完封負けを喫した相手から6得点。

投げては1年生左腕が,緩急をうまく使うピッチングで,反撃を抑え,勝利。明日の準決勝に駒を進めた。

 

<明日の予定>

会場:学院グランド

第二試合 対 崇徳 (10:30試合開始予定)

 

明日も試合は続きます。

応援よろしくお願いします。

 

S