広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 軟式野球部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 軟式野球部

第67回 広島市中学校総合体育大会 ブロック大会突破!!2019年08月02日

7月27日から8月2日の間,広島市総合体育大会の西Bブロック予選が行われました。

62期の中学野球部の生徒を中心に,一丸となって戦い,ブロックの第四代表として,市総体の出場権を獲得しました。

 

ケガにも出た中で,バッテリーが奮闘し,守備陣もそれを支えてる学院らしい野球を見せられたと思います。

市総体は,20日より開幕します。1度負けたら,中学野球部は引退という厳しい戦いですが,

一つでも多く勝利ができるよう,準備をしていきたいと思います。

応援,よろしくお願いします。

市大会組み合わせ決定!2019年05月24日

久しぶりに出場を決めた選手権市大会の組み合わせが決定しました。

 

初戦の対戦相手は,段原中

 

6/1(土)に,祇園東中で,第三試合に行われます(13:00開始予定)

応援よろしくお願いします。

 

<お願い>

会場の祇園東中には,公共交通機関での来校をお願いします。

(駐車場がほとんどないとの連絡を受けております)

会場校にご迷惑をおかけすることになりますので,自家用車での来校は,ご遠慮ください。

 

広島市中学校軟式野球選手権大会 西Bブロック大会 結果報告2019年05月23日

報告が遅くなりましたが,4月の終わりから,5月の初めにかけて,

選手権大会の市大会の出場をかけた西Bブロック大会が行われました。

広島学院中学校野球部は,大健闘し,第3位で,市大会出場を決めました!

 

<ブロック大会結果>

1回戦      学院 1 - 7 己斐上

敗者復活1回戦  学院 11 - 1 なぎさ(4回コールド)

敗者復活2回戦  学院 3 - 0 中広 (ノーヒットノーラン達成)

敗者復活(市大会出場校決定戦)

         学院 5 - 3 己斐上

 

冬に鍛錬した成果を見事出し切っての市大会出場です(選手権の市大会出場は58k以来)。

一つずつ勝って,上を目指していきたいと思います。

応援よろしくお願いします。

 

高校 H30 秋季県大会 結果2018年10月23日

10/13(土)カーター記念球場で行われました秋季県大会2回戦、

広陵高校に2-1で敗退しました。

59期にとっては4月の春季県大会を残すのみとなりました。力を蓄えます。

ご声援ありがとうございました。

チーム
広 陵

学 院

 

 

H30年度 新人戦西Bブロック大会 敗者復活戦2018年10月14日

14日,敗者復活戦がありました。

<試合結果>

学院 1 - 0 中広

 

<戦評>

初回,2死から3番,4番の連続2塁打で先制に成功。この日は,エースのピッチングがさえわたる。

ランナーを出すも,牽制タッチアウトを3回。投げては,3塁を踏ませないピッチングで,見事に完封勝利。

最高の形で,最終日を迎えることになった。

 

最終日(10/21)は,2試合勝てば市大会への進出が決まります。

 

<試合予定>

学院 - 己斐 (9:00開始予定)

会場:広島学院

 

今日の調子で,連勝したいものです。

応援よろしくお願いします。

S