広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 軟式野球部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 軟式野球部

高校 H30 秋季県大会 組み合わせ2018年09月20日

第63回秋季広島県高等学校軟式野球大会の組み合わせが決まりました。

この大会は全チームにとって新人戦の位置づけです。

本校緒戦(2回戦)は10/13(土)11:00より、カーター記念球場(三次市甲奴町本郷861)にて。

広大福山と広陵の勝者との対戦です。

ご声援のほど、よろしくお願いいたします。

お車でのアクセスは、

<地図:上>高速尾道道甲奴IC⇒甲奴駅前経由⇒カーター記念球場

<地図:下>駐車場:カーター記念球場を過ぎて右の駐車場へ。

 

高校 H30 夏季県大会 結果2018年09月20日

7/22(日)コカBJIにて、開幕試合。延長10回、県立広島に惜敗。

校歌斉唱はかないませんでした。

皆様のご声援ありがとうございました。

秋季県大会勝利を目指し、がんばります。

1回戦の結果:学院0-1県広島

チーム10
学 院

県広島

市総体 ベスト16で散る…2018年09月16日

本日,雨で順延されてました市総体の2回戦が,学院中グランドで行われました。

<結果>

学院 2 - 3 三和

<戦評>

一進一退の攻防戦。学院も三和もランナー出すが得点に結びつかず。特に,学院のキャッチャーが2回で3個の盗塁阻止が光る。均衡が破れたのは,3回。ミスから2死3塁のピンチを迎え,2番にタイムリー内野安打を許す。しかし,その裏,2番の2塁打を足掛かりに同点に追いつき,試合を振り出しに。その後も,均衡状態が続くが,破れたのは6回。三和の2番に四球を与えたのをきっかけにミスと長打が続き2点を勝ち越される。最終回,粘りを見せ,1点返すもここで万事休す。善戦はしたものの,61期の夏が終わった。

 

これで,61期が参加する中体連の大会はすべて終了となりました。

しかし,練習した成果を出し,市の春の王者を土俵際まで追い詰めたことは立派だったと思います。

 

これまで1年間,61期を応援していただきありがとうございました。

 

来月からは,新チーム62期の公式戦が始まります。引き続き,声援よろしくお願いします。

雨には勝てず…2018年09月10日

先週末予定されていました,市総体2回戦ですが,

雨のため,土日とも開催できず。天候には勝てません…

 

試合は,来週にスライドし,行われます。

応援よろしくお願いします。

<次戦>

9月15日(土) 対 三和

会場 三和中 試合開始予定 9:00

平成30年度 広島市市総体 開幕!2018年09月02日

7月の豪雨の影響で,順延されていた市総体の1回戦が本日行われました。

 

<試合結果>

学院 8 - 1 長束

<戦評>

初回,四球からチャンスを作り,5番が先制タイムリー。その後,押し出しの四球もあり,2点を先制。ピッチャーは立ち上がりは上々でランナーを出しても要所を締めるピッチングを展開する。しかし,3回,1点を返され,1点差に。しかし,4回,四球絡みで1点をとると4番,5番の連続タイムリーで一挙5得点。試合を決めた。その後,1点を追加し,初戦,見事にコールド勝ちをおさめた。

 

<次戦>

9月8日(土) 対 三和

会場 三和中 試合開始予定 9:00

 

次は,春の広島市チャンピオン三和中との対戦です。

これまでの練習の成果を発揮し,勝利できるようがんばります。応援よろしくお願いします。

S