広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 バスケットボール部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 バスケットボール部

2018年 OB会2018年01月05日

 明けましておめでとうございます。今年も恒例となってきたOB会を1月3日に開催しました。参加人数は約60名でした。しかし今年のOB会は例年とは違って、何と高校バスケット部草創期の大先輩(4期の青木さん、9期の原さん、10期の越智さん、12期の原さん、14期の小野さん)の参加がありました。

 

 

 

  驚いたのは、9期と12期の原さん兄弟が、プレーされたことでした。お2人とも60代とは思えない動きをされていました。

 

 

 

 

 

 

 せっかく大先輩に来ていただいたので、インターハイにも出場した経験のある9期の原さんに、昔の学院バスケット部の話や、バスケットにとって大切なことなどを話していただきました。

 

          

 

 今年のOB会も、16時30分頃に全ての試合を終えました。結果は1位が51期、2位が昨年1位だった43期、3位が54期となりました。

 

          

 

 次の写真は、優勝した51期のメンバーです。

 

          

 

 そして、次の写真は、惜しくも2位になった43期のメンバーです。来年もはりきってがんばるそうです。

 

          

 

  今年は4日から仕事始めという企業が多いようで、残念ながら参加できなかったOBもたくさんいたと思います。また来年も1月3日に企画する予定ですので、その時に会えることを楽しみにしています。今年も健康に気をつけて、がんばっていきましょう。

 

          

 

S