広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 体操部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 体操部

夏期合宿2014年09月08日

夏休み、体操部の一大イベントは校内合宿です。手伝いに来てくれたOBの先輩たちとともに充実した時間を過ごしました。

 

 いつもより少し賑やかな練習風景

2

 

昼食中です。この日のOBと現役の年齢差は最大13.

3

    

 練習後は銭湯に移動して一日の疲れを癒します。フットワークの軽さも体操部の魅力です。

 

1

 

 

 

県総体2014年06月12日

 

6月1日、県立総合体育館小アリーナでの県高校総体に出場しました。

 

 

 

床、鉄棒、跳馬、鞍馬、平行棒、つり輪の6種目を無事こなし、団体総合3位に入賞。

6月21、22日に浜田市で行われる中国大会に進みます。

 

(↓試合後、応援に来てくれたOBの大学生とともに記念撮影)

OBの大学生も応援に駆けつけてくれました

広島地区春季体操競技大会(高校)2012年05月10日

4月22日、54期高1が加わって初の試合が沼田高等学校で行われました。試合のない長い冬の間の地道なトレーニングが報われた部分と、悔しい思いをした部分と両方ありましたが、この日の反省をもとに、県総体ではより確実な演技ができるよう頑張っています。

結果

団体(高2H,C,N君、高1M君) 3位 得点97.45

個人 高1H君16位 W君17位

 

活動紹介2012年04月07日

中高一緒に8名で活動しています。人数は少ないですが、その分、先輩と後輩の距離がとても近く、節度は保ちながらも、互いに同級生のようなつながりを持っています。練習種目は中学がゆか、鉄棒、跳馬、鞍馬、高校になるとこれに吊輪と平行棒が加わります。体操の技は習得に時間がかかるものが多いですが、週2回の限られた時間の中で身につけるための計画性と集中力、そして根気を日々培っています。

S