広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

H29 体育祭2017年10月02日

この学校には放送委員会という委員会があります。

主な活動は全校朝礼のときのマイクの準備・片付け、そして体育祭のアナウンスです。

 

体育祭に向けて、体育委員長中心にさまざまな部署で準備をしてきましたが、

放送委員会も原稿作成、アナウンス練習、放送機材の準備などを進めてきました。

 

100点満点とは言えませんが、

なんとか無事体育祭を終了することができました。

 

H29体育祭_01 H29体育祭_02

 

H29体育祭_03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

        なぜか、CARPの『C』らしいです!

 

 

放送委員のみなさん、お疲れ様でした!

また来年がんばりましょうね!

 

 

3/3 お疲れさまでした2017年03月03日

放送委員会です。

今日、放送委員会の引き継ぎを行ないました。

57期高Ⅱはこれで引退です。委員長のF君、副委員長のN君、そしてN君、お疲れさまでした。

シャイだけど委員会をまとめあげてくれたF君 しっかりしていて頼りになったN君 アナウンスが上手だったN君

 

新委員長も決まりました。58期T君です。副委員長のS君とともに責任をもって頑張ってください。

新委員長です!

 

2016年度放送委員会メンバー

2016年度放送委員会

これだけの人数なのに、必ず誰かが目を瞑ってしまう・・・

 

2017年度放送委員会メンバー 4月からよろしくお願いします!

2017年度放送委員会+57期

57期は4月から陰で支えてくれるようです。

 

ところで、そう、マラソン大会はどうなったの?

優勝目指しながら昨年は惜しくも95位だった副委員長N君に聞くと、「今年は学年29位ですよ!」とのこと。

委員長のF君も19位。秘密特訓の成果があったようです。(もう一人のN君は5位でした。)

放送委員会で学年トップ20までに入った人~     じゃあ、トップ30に入った人~

学年トップ20に入った放送委員 これが集合写真の手の謎を解く鍵?

不思議なポテンシャルのあるメンバーです。

 

楽しいメンバーでした。

何はともあれ、楽しそうな委員会でした。

2/5 大役をいただいて2017年02月13日

こんにちは、体育祭以外でほとんど姿を見せることのない放送委員会です。

その体育祭もテントに隠れていますし、メンバーもみな大人しく地味な委員会です。

 

しかし、この度みなさんの前に立つことになりました。

委員長を含め高2の2名が、

「人権フォーラム2017 in 広島」の総合司会を担当させていただいたのです。

リハーサルの様子 二人いれば何とかなる…?

(リハーサルの様子です。開場の直前、最後の打ち合わせを二人で。)

 

1回目の練習では「人権劇」を人形劇と読んでしまったり、自己紹介さえ台本から目が離せなかったり、

色々と心配な面はありましたが、当日には台本もほとんど覚え、急な変更指示にも何とか対応し(?)、

無事に終えることができました。

委員長と副委員長が務めました。 真っ赤になった原稿

 

声をかけていただいたことで、貴重な経験をすることができ、一回り成長することができました。

また、体育祭前に練習を重ねた経験を生かし、別の場で少しでもお役に立てたことは嬉しいことでした。

ところでこの二人、どこかで見覚えがあるなと思われた方、

そうです、マラソン大会優勝を目指し鍛えていた二人です。

結果はどうだったのでしょうか。それはまた後日・・・

 

二学期の思い出2016年12月10日

二学期もあと一週間です。

放送委員会としては、この時期に特に活動もないし、お知らせすることもないのですが、

先日体育祭の写真が発掘されましたのでご紹介します。

マイクが濡れるといけませんので…

マイクを雨から守っています。

来年の放送委員会を背負って立つ、高1のT君。

 

「放送席、放送席、こちらは騎馬戦優勝の現場です!」 高校騎馬戦大将にインタビュー

騎馬戦の優勝者にインタビュー。

さすが、委員長F君は堂々としています。 中3のI君も、突然やれと言われたのに落ち着いた仕事ぶり。

 

普段は目立たない仕事ばかりですが、体育祭だけは少し表に出ていきました。

でも、基本は裏方。テントの中から体育祭を盛り上げようと、競技紹介や実況を頑張りました。

あの辺りにおりました。

 

それではみなさま、良いクリスマスをお迎えください。

メンバー紹介2015年05月13日

この学校には放送委員会というものが存在します。

教員の推薦・指名により選ばれた各学年2~3名・計9名が、ひっそりと活動しています。

主な活動は、毎週前庭朝礼でのマイク準備・片付けという地味な仕事です。

今年の放送委員会のメンバーを紹介します。

放送委員会メンバー2015

委員長のS君(前列中央)のもと、責任をもって仕事をしていきたいと思います。

 

S