広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 柔道部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 柔道部

クラブ紹介2020年06月22日

62期高1が中心となって、部活紹介を行いました。

新型コロナの影響で例年通りとはいかなかったのですが、部員たちの思いは通じたでしょうか?

 「不良に絡まれて・・・・」という、いつものシチュエーションです。

 組むことができないので、エアー背負い投げ(だけ)を実演。

華麗な技が披露できなくて残念です。

 

 

中1見学期間中は、組み合っての練習ができず、

本来の柔道の稽古をお見せすることはできませんが、

新型コロナ禍に負けることなく、しばらくは基礎練習を続けていきます。

 

 

 

柔道部始動!2020年06月16日

 長い自粛期間を経て、ようやく活動再開となりました。

実に、3か月(ほぼ4か月)ぶりです。

この間に、60期高3生は引退となってしまいました。

61期生以下、新体制でのスタートです。

 主将のH君からのメッセージです。

 

『後輩たちを引っ張っていけるように、力を尽くしていきます。

柔道部の応援をよろしくお願いします。』

 

 

 副主将のK君です。

 

 

 柔道連盟の指針に則って稽古をしています。

 

今月いっぱいは「段階2」で、基礎トレーニング中心の練習です。

 

柔道着を着られる日は、まだまだ先になりそうです。

休校になりました。2020年04月15日

 学院は本日より休校に入りました。

長い間、部活もできていないのでとても残念です。

 

 

これは↓ 始業式の時の、今年の桜がまだ散る前の貴重な写真です。

このときも、お互いの距離を意識していましたが・・・・

 これからは今まで以上に、新型コロナウイルスの感染防止に努めていかなくてはいけません。

久しぶりの登校日に2020年03月18日

 在校生の登校日に合わせて、先日卒業した59期のT君があいさつに来てくれました。

 これから新たな道を歩んでいきます。

『負けじ魂』を胸に頑張ってください!

 

柔道部の自慢2020年03月02日

高3が卒業をしていきました。寂しい気持ちも大きいのですが、また練習に参加すると言っているので期待して待っています。

 

そして今日は、現役部員を自慢します。

 

2学期から続く不定期の勉強会に、毎週2度も3度も毎回参加し続けているK君。

自由参加なのにすごい熱量です。彼が勉強するから勉強会が開催されるという状況。

 

 

学年末試験へ向けても、準備を重ねてきていました。

英語に至っては、学校で習った単語だけでなく、部室にあった単語帳の単語も自分で覚えてきました。

スラスラ英単語が出てくるまで勉強していたので、このカッコ良さを写真に残したいと先週の木曜日に撮ったものです。

少しでも結果に出て報われたらいいなと言っていたのですが。

 

「気分が乗ったら行きます」なんて言いながら、K君に次いで可能な限り参加しているY君。

座り方はふざけていますね。それでも持っているものは英語の課題。やることはしっかりとやっています。

(普段はきちんと座って勉強しているのですが・・・)

 

彼ら2人だけでなくほかの部員も、不定期開催で突然知らされるにもかかわらずよく参加しいています。

この日は、写真を撮ってはないのですが、高1のK君も参加していました。

 

なのに、、、、、、

 

 

 

S