広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 柔道部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 柔道部

H29年度冬 玉野遠征2017年12月29日

 26日~28日の2泊3日で、岡山県玉野市に遠征に出かけました。今年は例年より1日短い日程ですが、中身の濃いものにしようと心掛けました。

 会場となる玉野スポーツセンターは、昨年からというより、我々が参加し始めてから十数年、ほとんど変わっていないような気がします。OBの記憶にある通りの佇まいです。

 例年通り多数の参加校があり、試合形式の稽古を行いました。

 朝のトレーニングはAM6:00からです。

真っ暗で何も見えない中で、ランニング、短距離ダッシュ等を行いました。

 食事もトレーニングの一環。飯トレです。丈夫な体をつくるには、まずはエネルギーの摂取からです。

昼間は体、夜は頭を鍛えます。

大量にある冬休みの宿題は、年内に終わらせて余裕のある新年を迎えたいものです

年内の稽古はこれで終了です。

 

 

この一年、特に保護者の方々には大変お世話になりました。

 

また、来年もどうぞよろしくお願いします。

 

 

それでは、よいお年を!

H29 年末大そうじ2017年12月25日

 年内の学院柔道場での練習が終了しましたので、年末の大そうじを行いました。

 

新年の稽古始を気持ちよく行えるように、隅々まで念入りに磨き上げます。

 元美化委員やけん、細かいところに気が付きますと。

 

 

 掃除もトレーニング!

 

 

 いよいよ明日から玉野遠征です。今回59期生と60期生が参加します。

 

気合十分です。

S