広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 サッカー部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 サッカー部

初蹴り・OB戦2019年01月08日

遅ればせながら、あけましておめでとうございます。

本年も広島学院中学・高校サッカー部をよろしくお願いします。

 

1月3日に毎年恒例の初蹴り・OB戦を行いました。

今年もたくさんのOBがいい汗をかいて、2019年をスタートしました。

懐かしい再会も多くあり、

久しぶりの学院グラウンドでのサッカーを楽しみました。

 

毎年1月3日9:00から現役vsOBでスタートしています、

来年も皆様の参加をお待ちしております。

 

※下は当日の忘れ物になります。

左上から時計回りに、

ネックウォーマー、Tシャツ、ソックス、ウィンドブレーカー(パンツ)です。

心当たりのある方はご連絡下さい。

2019年 初蹴り・OB戦のお知らせ2018年12月25日

お知らせが遅くなりました。

 

今年度も初蹴り・OB戦は行います!

1月3日(木)

9:00から高校生との対抗戦、

その後OB同士の交流戦となっています。

 

連絡が遅くなってしまいましたので、

これ見た方は周りの方に連絡をして頂けると幸いです。

 

みなさまの参加をお待ちしております!

(今年はこんなに集まって頂けました、新年もぜひ!)

広島市中学校新人サッカー大会 市大会32018年11月19日

 広島学院サッカー部にいつもご声援をいただきありがとうございます。

 11月17日(土)、広島市中学校新人サッカー大会の2回戦が行われました。試合開始から、対戦相手の福木中学校に押し込まれる展開でしたが、ディフェンスが粘り強く対応し、オフェンスも前回の試合の経験を生かして相手ディフェンスの裏を突くことに成功して先制、さらにセンターバック、I君のロングシュートで加点。後半も集中力を失うことなく、セカンドボールを拾い続けて加点し、4-0で勝利しました。

 1回戦から1週間の間に、試合に出られない選手たちの協力もあって、練習で課題を修正することができました。チーム全体としての成長を感じた試合でした。次の試合に向けても、課題を修正し、成長を続けていきたいと思います。

 次の試合(3回戦)の対戦相手は城北中学校。11月24日(土)五日市中学校会場で、9:30試合開始予定です。

広島市中学校新人サッカー大会 市大会22018年11月12日

 広島学院中学サッカー部にご声援をいただき、ありがとうございます。

 本年度の広島市中学校新人サッカー大会1回戦、広島学院中学校は、城南中学校と対戦し、0-0ながらも、PK戦に勝利して、2回戦に進出しました。

 11月17日(土)、2回戦の対戦相手は、東区1位の福木中学校です。試合会場は、己斐上中学校、13:00試合開始予定です。1回戦の試合で出た課題を、練習で確認し、次の試合に向けて準備していきたいと思います。

 また、1年生が参加した、井口台中学校との合同チームは、残念ながら1-8で五日市中学校に敗れました。強豪チームとの対戦の経験は、今後の練習に対する意識を高めてくれるものと思います。

広島市中学校新人サッカー大会 広島市大会2018年11月06日

 広島学院サッカー部をご声援いただき、ありがとうございます。

 平成30年度の、広島市中学校サッカー新人大会において、広島学院中学校サッカー部は、西区3位で広島市大会への出場権を獲得いたしました。

 11月10日(土)から、広島市大会が始まります。

 11月10日(土)の1回戦の対戦相手は、安佐南区2位の城南中学校です。

 試合会場は、城南中学校で、11:15試合開始予定となっております。

 なお、城南中学校は、駐車場所が少ないため、応援の際には、お乗り合わせいただき、車の台数を減らしていただくか、公共交通機関(JR可部線等)をご利用ください。お車でお越しの場合には、東門(裏門=大きな通りに面していない方の入り口)から校内にお入りください。ご迷惑をお掛けいたしますが、よろしくお願いいたします。

 さらに、広島学院と井口台中学校の合同チームも、西区5位で、広島市大会への出場権を獲得しております。合同チームには、広島学院の1年生8名が参加しております。

 合同チームの1回戦は、同じく11月10日(土)、対戦相手は佐伯区1位の五日市中学校です。

 試合会場は、五日市中学校で、11:15試合開始予定となっております。

 五日市中学校に駐車スペースはありますが、学校前の道路が狭いため、お気をつけてお越しください。

 2チームが同時に試合をすることになってしまいましたが、どちらのチームも、市内の強豪相手に、恐れることなく戦えるように、準備していきたいと思います。

S