広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 サッカー部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 サッカー部

Excercise!2020年03月19日

With no school, no club & lots of free time, I'm sure many students needs things to do. Luckily, I sit next to 土屋先生, so here are some good ideas from the JFA for our boys (not only soccer, but other students also) to do.

残念ながら、今部活動はできませんが、新学期には、たくさん試合をしましょう!その時、ケガ無く、サッカーを楽しめるように、下のリフティング練習動画や育成年代向けのコンディショニングプログラムを活用して、元気に新学期を迎えましょう!(楽しむことが一番大切ですよ!)  土屋

 

https://www.jfa.jp/grass_roots/sportsassistyou/?utm_source=jfa&utm_medium=pickup

 

Please keep a safe distance from others {social distancing} and have fun!!!!

中学校サッカー部・今後の練習計画について2020年03月02日

サッカー部2020初蹴り・OB戦2020年01月04日

あけましておめでとうございます、

今年もよろしくお願いいたします。

 

新年の始まりとして、今年も1月3日に初蹴り・OB戦を行いました。

今年は昨年以上にたくさんのOBが参加してくれました。

↓幹事は50期でした。

↓現役高校サッカー部員との試合をしてくれた若手たちです。

↓参加してくれたOBたちです。

たくさんの参加ありがとうございました。

ピッチの中で旧友との久しぶりの交流、

みなさんとても楽しそうでした。

 

今年1年、仕事に学業に研究に、それぞれ頑張って、

また来年の1月3日にお会いしましょう!

 

追記:

忘れ物です。

子ども用のジャケットがありました、

心当たりがあるかたは学校にご連絡ください。

 

OB戦・初蹴り2019年12月09日

ご無沙汰しております。

 

今年度も初蹴り・OB戦を行います!

1月3日(木)

9:00から高校生との対抗戦、

その後OB同士の交流戦となっています。

 

こちらをご覧になられた方は周りのサッカー部の方々

連絡をして頂けると幸いです。

 

みなさまの参加をお待ちしております!

 

広島市中学校新人サッカー大会 3回戦2019年11月16日

 いつも、広島学院中学校サッカー部をご声援いただき、ありがとうございます。

 

 11月16日に、広島市中学校新人サッカー大会の3回戦が行われました。対戦相手は二葉中学校でした。これまで、粘りのディフェンスで勝ち上がってきましたが、今日も相手の中心選手にスペースを与えず、ディフェンス陣が頑張ります。前半に、抜け出した相手に得点された後も、怖がらずにラインを上げて、ディフェンスで粘り続けました。そして、後半、I君がドリブルでゴール前に持ち込み自らシュートを決めて同点とします。 

 ラストは勝利を狙いに行きました。しかし、その時間帯に逆にゴールを決められ、敗退しました。二葉中学校は、これまでの試合でも終了間際に得点を挙げて勝ち上がっており、その最後まで戦う姿勢は見事でした。

 

 残念ながら、ベスト4に勝ち上がることはできませんでしたが、試合に出られなかった選手と一緒に取り組んできた、これまでの練習の成果を発揮することはできました。チームの皆で胸を張れる結果だと思っています。今後は、今大会を振り返って自分たち(監督も含めて)の課題を明確にしたうえで、課題を克服するための、地道な練習に、また全員で取り組んでいきたいと思います。

 

 ご声援ありがとうございました。

S