広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 サッカー部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 サッカー部

中学サッカー 新人大会 西区決勝 市大会組合せ2017年11月09日

 11月4日(土)広島市中学校サッカー新人大会 西区大会の決勝が行われました。

 今回もたくさんのご声援をいただき有難うございました。

 決勝の対戦相手は庚午中学校でした。試合は庚午中学校に主導権を握られます。見事なミドルシュートで先制され、さらに左クロスから追加点を許し、前半0-2でリードされます。後半、少しずつトップのI君にボールが入るようになり攻撃の形が作れるようになり、コーナーキックのこぼれ球をセンターバックのI君が押し込んで1点を返します。時間は残り少なくなりましたが、選手は最後まで諦めることなく攻め続け、後半ロスタイム、ラストプレーで左サイドのH君が押し込み、同点!。延長戦に持ち込みます。残念ながら延長後半に決勝点を奪われ2-3で敗れましたが、最後まで諦めない姿勢は立派でした。次の目標に向けて自信にしてもらいたいと思います。

 

 広島学院は西区2位となり、広島市大会に進出します。1回戦は11月11日(土)10:00から、場所は庚午中学校グランド、対戦相手は国泰寺中学校です。この試合に勝利すると、翌日(12日)14:30から、場所は中等教育学校グランド、対戦相手は船越中学校と可部中学校の勝者です。まずは初戦で、チームとして戦い、自分たちの力を発揮できるように、練習を通じて準備していきたいと思います。

保護者の皆様:

庚午中学校会場の駐車場が一杯になると、駐車をお断りする場合があります。その場合には学校周辺の有料駐車場をご利用いただくことになります。ご迷惑をお掛けするかもしれませんが、ご理解ください。もしも、乗り合わせが可能な場合には、乗り合わせていただき、車の台数を減らしていただけると幸いです。(第1試合ですのでおそらく駐車は可能ではないかと思われますが・・・)

 

S