学校法人広島学院

  • 保護者の皆様へ
  • 受験生の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 卓球部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 卓球部 > 卓球部がTVインタビューを受けました。

卓球部がTVインタビューを受けました。 2016/08/26

8/26(木)にテレビ新広島の『山内さんが行く!熱血ブカツ応援団』という番組の取材でテレビ局の方々が来られました。高校生の練習のときに撮影に来られたのですが、普段見慣れないテレビカメラや元プロ野球選手で野球解説者の山内さんに、みんな興味津々でした。

 

↑キャプテンがキャプテンTシャツを着てインタビューを受けているところです。

きちんと受け答えをしており、立派でした。

 

↑先日のインターハイに出場してきた北田君が山内さんと

合わせ打ちなどを行いました。

 

↑中学生が、山内さんのサインをもらいました。

 

 

今回、オリンピックで卓球が盛り上がったのと、広島学院からの北田君のインターハイ出場があったので、インタビューの話が来ましたが、テレビ局の方々がどんな仕事をされるのかということを間近に見ることができて非常に良い経験になりました。また、山内さんがとても爽やかで、プロのスポーツ選手を経験した方は違うなと感動しました。また、キャプテンを中心に高校生が積極的に動いてくれて本当に助かりました。インタビューを受けた生徒みんな、しっかりと受け答えをしていて立派でした。

最後に、放送は29日(月)の17:00~17:30の間にある『山内さんが行く!熱血ブカツ応援団』というコーナーで紹介されるそうです。

興味のある方はどうぞご覧になってください。

 

 

 

 

 

 

S