広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

硬式テニス部の活動報告です。

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 硬式テニス部

広島市中学校新人テニス大会2017年11月17日

 

11月11日(土)、12日(日)に、広域公園で広島市中学校新人テニス大会が行われました。

この大会は中三が引退を迎え、どの学校も中一、中二の新チームとなって挑む大会です。

 

広島学院テニス部は、中二(61期)と中一(62期)のチームで初めて挑む試合となりました。

 

 

 

 

 

結果・・・

 

団体戦: 三位入賞

個人戦: 準優勝(中二O君、中二T君ペア)

 

となりました!!

 

 

 

中一は試合に来るのも、応援に来るのも初めてでしたが、中二の先輩が応援の仕方やマナーなどを教える場面も。

 

声の出る、テニスの好きな伸び盛りのチームです。これからの彼らの成長に期待しようと思います。

 

応援に来て下さった皆様、ありがとうございました。今後も応援のほど、よろしくお願いいたします。

 

2017年度 広島県高校テニス大会 新人戦 (団体戦)2017年11月06日

11月4日(土)、5日(日)に広島県新人大会(団体戦)がびんご運動公園で行われました。
夏休みから今大会に照準を合わせて高2 T清主将を中心に一生懸命練習し、チーム力を高めてきました。今年こそ必ず優勝すると決心して挑んだ今大会ですが、結果3位となりました。

本気で優勝を目指したからこそ、優勝できるだけのチームになれたからこそ、この結果は本当に悔しい気持ちでいっぱいですが、出場した選手はそれぞれの役割を果たし、試合で全力勝負ができました。その選手を応援するメンバーも全力で試合に臨みました。本当に素晴らしい大会だったと思いますし、今のチームに強い絆を感じました。

この悔しさはまた次のステージではらせるよう、下を向かずに更に前に進んでいきます。
応援ありがとうございました!これからもよろしくお願いいたします。

【試合結果】ベスト8以降

準々決勝 対城北高校 3ー0で勝利
準決勝 対美鈴が丘高校 1ー3で敗北
3位決定戦 対崇徳高校 3ー0で勝利

2位決定戦は決勝で美鈴が丘高校が敗れたため行われず。
最終結果 県3位 広島学院

3
4
5
6
1

S