広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

硬式テニス部の活動報告です。

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 硬式テニス部

第60回 広島県高等学校テニス選手権大会 結果2020年02月06日

 1月25日(土),26日(日)に広島県テニス選手権大会が行われました。

今大会は個人戦のみの大会で、地区大会を突破した高2 6名、高1 2名が出場しました。 

来年度に行われる県総体でのシード獲得に向けて、一つでも前に勝ち進んでポイントを取っておきたいところです。

 

【試合結果】

ダブルス ベスト8入賞 高2 M田君・O君、高1 S君・O君

シングルス ベスト16入賞 高2 M川君

 

 以上の選手は広島県総体にシード選手として出場が確定しました。おめでとうございます。

 

 ダブルスで出場した3組すべてのベスト8を目標にしていましたが、惜しくも届かず。この悔しさを最後の県総体で活力にしてくれればと期待しています。

 シングルスは全体的に厳しい結果になってしまいました。もう一度個々で自分の弱点を見直してレベルアップしなければなりません。

 

 60期(高2)にとっては次の県総体が最後の大会になります。61期(高1)への世代交代が進む中で、もう一度気持ちを奮い立たせて最後に悔いが残らないように日々の練習や対外試合に取り組んでほしいと思います。

 

 

 

 今回は試合に出場している選手以外にも、練習に一生懸命取り組んでいるメンバーを紹介します。

高校テニス部では曜日を分けて人数を分散させ、効率よい練習ができるような取り組みをしています。レギュラー組ではないですが、少しずつ確実に実力をつけてきています。

 中3(62期)も基礎からしっかりやり直しながら身体も鍛えています。春からの部内戦デビューが待ち遠しいですね。

 

PS.当日練習に欠席していた部員が数名おります。ご了承ください。

S