学校法人広島学院

  • 保護者の皆様へ
  • 受験生の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 水泳部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 水泳部 > 第65回中国高校選手権大会(高校)

第65回中国高校選手権大会(高校) 2017/07/25

7月21日から23日に行われた中国高校選手権水球の部の報告をします。

山口県のきらら博記念公園プールで中国5県から8校参加での大会となりました。

予選リーグでは関西、江津、県工の3チームとの対戦で

学院としてはかなりいい対戦相手と試合順に。

予選は 対関西3-15 対江津14-5 対県工7-3 で予選2位で決勝トーナメントへ。

決勝トーナメント1回戦に勝てばインターハイが決まるということで、気合を入れて試合に臨みました。

 

円陣

毎試合円陣を組んで気合を入れます!

 

 

 

決勝トーナメント1回戦の相手は強敵、鳥取中央育英。

序盤は相手の猛攻も耐えくらいついたものの、

こちらも大事なところでミスがあったりし、2点差つけられ後半へ。

後半は先制点が欲しかったが、主導権を握られ結局5-11で敗北。

粘りましたがこちらのイメージ通りの攻撃をなかなかさせてもらえませんでした。

 

試合中1 試合中2

  ↑退水のピンチでも冷静にディフェンス!       ↑強烈なミドルシュート!

                        足の着かないプールでここからまだ浮きます!

 

 

 

最終日 3位決定戦は開催県の西京との戦いとなりました。

素早い西京は2ピリに猛攻。3点差をつけられましたが、

あきらめずじわじわ追いつき、4ピリオド終了時9-9の同点。

大会規定によりペナルティーシュート戦で勝負を決めることに。

学院は5人全員が決め、西京の5人目のシュートを止め、5-4で学院が勝ちました。

いつも試合後も元気なキャプテンがフラフラだったのが激戦を物語ります。

インターハイ出場権を逃したことは悔しいですが、

結果、中国大会第3位は12年振りの快挙です。

 

集合写真

↑試合後の集合写真 前列5名が引退となった57期

 

 

これからは新チームとして、58期を中心に練習していきます。

新チーム公式戦初戦は秋季地区大会が学院のプールであります。

これからも応援よろしくお願いします。

S