学校法人広島学院

  • 保護者の皆様へ
  • 受験生の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

活動報告 水泳部

トップ > 学校案内 > クラブ等活動報告 > 活動報告 水泳部 > 全国ジュニアオリンピック中国地域予選会

全国ジュニアオリンピック中国地域予選会 2017/10/09

報告が遅くなりすみません。

 

7月15日、16日に広島県立広島工業高等学校プールにて全国ジュニアオリンピック中国地域予選会が行われました。

2日間で中国地区7チームが試合を行い、上位2チームが全国大会出場となります。

 

試合結果は 

予選リーグ

対  広島水球クラブ     2-4  負け

対  島根水球クラブ     8-2  勝ち

対  修道中学校       0-8  負け

 

順位決定トーナメント

対  岡山水球クラブ     1-4  負け

 

7チーム中6位となりました。

 

対戦したチームの皆さんありがとうございました。

応援してくださった皆さん、1年間ありがとうございました。

今期の学院中学水泳部の活動は、今大会で終了となります。選手の皆さん1年間おつかれさまでした。

 

                       

 

2017JO

             

大会終了後の夏休みに印象に残る出来事がありました。

 

高校の中国大会が山口県で行われていたのですが、選手達が「お世話になった高校生の最後の大会なので応援に行きたい。」と言い、自分達で計画して山口県まで高校生の応援に行きました。

 

60期の選手達が先輩への感謝の気持ちを表してくれたことを嬉しく思います。また、彼らが先輩から学んだものを後輩に伝えてくれるような先輩になることを願います。

 

S