学校法人広島学院

  • 保護者の皆様へ
  • 受験生の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

生徒会の活動報告ページです。

トップ > 学校案内 > 生徒会活動報告一覧 > 今年度の生徒会執行部の紹介!

今年度の生徒会執行部の紹介! 2012/04/23

こんにちは!

初めまして、生徒会執行部です。

今年度は生徒会長(高2)、副会長(高2、高1それぞれ一人ずつ)が一年間務めます。

執行部の仕事はは生徒会の執行や取りまとめ、行事の計画などがあります。

 

一学期は6月23日のオープンスクール、8月のカトリックフェアに参加します。ここでは制服を着て写真撮影のできるコーナーを設ける予定です。奉仕活動として炊き出しやあしなが募金、署名活動に積極的に参加していきます。

また昨年度に引き続き、LHRのある月曜日と期末試験の一週間前に古江のバス停整理を行います。

4月中にはアンケートを実施し、5月には生徒会主催で姉妹校であるアテネオ・デ・ナガの生徒の歓迎会があるので皆さんのご協力おねがいします。

 

二学期は学校の二大行事の体育祭と文化祭があります。

特に今年の文化祭は土曜日と日曜日にあり来客数が多く見込まれるので、これをスムーズに行えるように委員長と話してサポートしていきたいと考えています。

一学期に引き続き二学期もバス停整理を行います。

 

三学期はいまのところ詳細は未定ですが、

最後は2月下旬にある生徒会選挙で締めて終えたいと思います。

今年度の執行部の仕事はこのようなものです。

 

今年度の生徒会は一味も二味も違っていて、おそらく日本では初であろうゆるキャラの作成段階に入っていたりなど盛り上がってます。みなさんも学院を盛り上げましょう!

 

最後になりましたが、学校は生徒が作るものです。委員長一人では行事を完成することは不可能です。みなさんの協力が不可欠なんです。

そこで生徒会が掲げたスローガンは「みんなで創ろう」です!!

生徒一人一人が何らかの形で関わり、成功に導いてくれることを生徒会は期待しています。

 

長々と執行部の紹介していきましたが、見てくださった方に感謝申し上げます。

今年度の生徒会をどうぞよろしくお願いします。

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

教員採用情報クラブ等活動報告へ聖イグナチオ学院近況報告


S