学校法人広島学院

  • 保護者の皆様へ
  • 受験生の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

生徒会の活動報告ページです。

トップ > 学校案内 > 生徒会活動報告一覧 > 「おしい!」広島学院文化祭 報告

「おしい!」広島学院文化祭 報告 2012/12/04

こんにちは、文化委員会です!

報告が遅れましたが。11月の3日(土)、4日(日)の二日にわたって広島学院文化祭が開催され、先生や生徒をはじめ、多くの方の協力のおかげで無事終えることができました。今年は土曜日が祝日だったということもあり、多くのお客様にご来場いただけました! 心よりお礼申し上げます。

さてさて、今年の文化祭テーマ、「おしい!広島学院」ですが……これは広島県が今年発表した「おしい!広島県」をもじったもので、ちゃんと許可も頂いております。

そして、文化祭が終了し、ひと段落ついたところでお礼や報告も兼ねてガクもんグッズなどを広島県観光課に送付しましたところ、「おしい!を盛り上げていただきありがとうございます。これからも『おいしい!広島県』を目指して活動してまいります」といった内容のお返事が届きました。

三ヶ月ほど前、「今年のテーマ、『おしい!』で行きたいと思うんですけど……」と先生に言ったら苦笑されたり、同級生に「え~……ダサいなぁ」と言われつつも、なんとか協力を得ながら、文化祭をやりとげたのが、この手紙である意味報われたような気がします。(ちなみに「おしい!」の記念品もいただきました!!)

 

 そして、ガクもんグッズもこの文化祭でたくさんの方にお渡しすることができました。文化祭中、「ガクもんカレンダーってどこでもらえるんですか?」と何度も質問を受けたり、下敷きを小脇に挟んで歩いている人を見ると、自分も非常に嬉しく思いました。

これからどんどんガクもんの知名度はあがっていってくれるのではないか!?

そして全国を探してもどこにもない(はず)、高校のゆるキャラとしてなにかムーブメントを起こしてくれるのでは!?

そんな次へのステップも見えた文化祭でした。広報委員長と連携を取りながら、ガクもんプロジェクトの新しい展開方法を模索中です。

 

文化委員の仕事はこれでほぼ終わりですが、これからは生徒会の一員として、色んな部署のサポートをしていけたらなと考えております。

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

クラブ等活動報告へ聖イグナチオ学院近況報告


S