広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

「広島学院物語」販売のお知らせ

トップ > 「広島学院物語」購入フォーム

「広島学院物語」販売開始のお知らせ

 1959年(昭和34年)から1996年(平成8年)まで広島学院の生物教員として教鞭をとった倉光誠一先生によって執筆された「広島学院物語」が2005年に出版されました。そして今年,改訂版が出来上がりましたので販売を開始します。

 「この本は倉光誠一先生個人の回想録です。読み始めれば,大いなる理想を夢中になって熱烈に伝え広める先生の姿が彷彿として現れます。読み進むうちに,先生の個人的な思い出は,実は普遍的な意味をもち,わたしたち学院ファミリー全員の共有財産であることを思い知るのです。「灯をともしたとき,それを升の下に置く人はいない。燭台の上に置く。こうすれば家の中のすべての人々のために輝く」(マタイ5・5)。品切れにしておいてはならない本でした。長らくお待たせしました。どうぞごゆるりとページをおめくりください。」

<『広島学院物語』の改訂版によせて:大庭 充>から

※購入方法は2通りです。
  ①広島学院売店にて直接購入する。
    金額:900円
  ②本ウェブページより購入申し込みをする。
    金額:本体900円+消費税・送料・振込手数料200円=1,100円

 本ウェブページより購入する場合は,以下の購入フォームに必要事項を記入していただき,送信ボタンをクリックしてください。送信完了画面が出ましたら,受付完了となります。受付後,約1週間以内に発送しますので,同封の振込用紙を使って代金をお支払いください。

※お問い合わせは,平日(月~金)の9:00~17:00までに広島学院売店(082-271-6058)へお願いします。なお,夏季休暇中は対応が遅れる場合がございますので,あらかじめご了承ください。

お 名 前[必須]
郵便番号[必須]
ご 住 所[必須]
電話番号[必須]
希望冊数[必須]

クラブ等活動報告へ聖イグナチオ学院近況報告広島学院物語,販売中!教員採用情報


S