広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

広島学院からのお知らせ

トップ > 広島学院からのお知らせ一覧 > 学院ウォーキングツアー2020開催のお知らせ

学院ウォーキングツアー2020開催のお知らせ 2020/08/07

 7月23日(木)のオンラインオープンスクールには、沢山の方にご参加いただき、ありがとうございました。その際に実施しましたアンケート調査において、本校に実際に来て、学校の様子をご覧になりたいとのご意見を多数いただきました。

 これを受けて、慎重に協議し、感染拡大に充分な対策を施した上で、来る中学入試を迎える受験生を対象とした施設見学「学院ウォーキングツアー2020」を実施することに致しました。コロナウイルス感染症拡大の影響で夏休みも短縮している最中に、少しでも受験生のモチベーションを上げるきっかけになれば、との思いによる企画です。

 

 なお、感染拡大防止の観点から短時間での企画を考えており、この度は個別の質問などはお受けできません。入試の内容などは9月中旬に実施予定の学校説明会にて説明いたします。また、同日にオンラインでの施設紹介動画を配信する予定です。無理を押してのご参加は決してなさらないようにお願いいたします。

 

学院ウォーキングツアー2020

 

【日時】

2020年8月23日(日)

第1回   9:00〜10:00

第2回 11:00~12:00

第3回 13:30~14:30

第4回 15:30〜16:30

※申し込みフォームからご希望をお伺いし、時間帯を振り分けさせていただきます。

※各回につき50組まで受け入れさせていただきます。

 

【対象】

小学6年生

各ご家庭につき、お子様1名、保護者様1名、合計2名でのご参加をお願いいたします。

 

【プログラム】

受付:本校アルペ記念講堂

開始時刻の15分前より受付を開始いたします。

 

①本校の施設と日常生活について(20分程度)

アルぺ記念講堂にて、広報担当者よりスライド等を用いて説明いたします。

②施設紹介(30~40分)

1回の参加者の中で5組程度の小グループに分かれ、学校見学をします。本校教員が施設をご案内いたします。

 

【お申し込み方法】

こちらのお申し込みフォームにて、必要情報をご入力のうえ送信してください。

②8/19(水)までに、決定した日時や詳細を、登録いただいたメールアドレス宛にお送りします。

 

【当日のご参加に当たって】

・本校へは、自家用車でお越しいただくことが可能です。本校校舎前の前庭にご案内する予定です。お車でお越しの場合、混雑を避けるため本校東門からの入場、正門からの退場にご協力ください。(ページ下部の地図参照)

・受付では、額に計測器をかざす方法で体温を計測させていただき、体調に関する質問用紙にご記入いただきます。体温が37.5℃以上の場合、今回はご参加の見合わせをお願い致します。

・ご入場の際には、アルコール消毒をしていただきます。

・マスクの着用をお願いいたします。

・学校紹介を行うアルぺ講堂では、適正な距離を確保していただくため、指定した座席に着席していただきます。(全体の収容可能人数は約1100名ですので、十分に間隔を空けてお座りになれます)

・本校生徒との接触を避けるため、教職員による対応となります。学校紹介映像などでは、生徒の様子をお伝えします。

・見学いただく各施設は、すべて換気を行います。

・アルペ講堂の座席は、それぞれの回の前に消毒作業を致します。

・コロナ感染拡大の状況によっては、急遽中止とさせていただく可能性があります。

 

【お問い合わせ】

その他ご不明な点等ございましたら、以下のアドレスまでお問い合わせください。

openschool@hiroshimagakuin.ed.jp

 

自家用車でお越しの場合


S