広島学院中学校・高等学校

  • 受験生の皆様へ
  • 保護者の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

学校便り

トップ > 学校便り記事一覧

よく遊び・よく学び・よく祈る2020年09月18日

廊下には体育祭のポスターが掲示されました。テーマである「唯一無二」の文字と共にリレーの様子が描かれています。白いTシャツに白いバトンなのでC組ですね!えっ!?ほかのクラスは?すべてのクラスカラーのポスターが用意されているという噂を耳にしました。本当なのでしょうか?気になりますね。校内を探してみましょう。ちなみにジャグレンジャーは部員を募集中しています。

『今年の体育祭はお客さんなしでの開催となりました。この「唯一無二」の体育祭を生徒間で盛り上げていきたい、と思い、題材は生徒の力をつなぐ「リレーのバトンパス」にしました。当日はこのポスターの様に青空が広がって欲しいです』byポスターデザインのNくん

小雨なんて気にしない。朝8時。前庭に元気な声が響きます。この勢いで1時間目に突入します。

お弁当を食べた後の昼休み。少し太陽が顔を出してくれた前庭では生徒たちが楽しそうに走りまわっています。本当によく遊びます。

午後の授業はすやすやと夢の中かなと思いきや、集中して授業を受けていました。遊ぶだけでなくちゃんと勉強も頑張っていますね。

今週からカト研に中1が参加しています。金曜カト研には3名の新たなメンバーが加わりました。お互い初対面なので少し緊張しているようです。

中1カト研生のために担当のS先生が「祈り」についてのプリントを用意してくれていました。本校の校長をされていた李神父さまの書かれた本の抜粋だそうです。また、高2の先輩がやさしくカト研について教えてくれていました。学年の枠を超えたつながりもカト研の良さですね。

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

S