学校法人広島学院

  • 保護者の皆様へ
  • 受験生の皆様へ
  • 卒業生の皆様へ

学校便り

トップ > 学校便り記事一覧 > 授業準備は大変!?

授業準備は大変!? 2018/04/27

今日、アルペホールの方を散歩していたら、森先生に出会いました。

 

 

なんと!!…授業準備をされていたようです。

 

おそらく生徒の皆さんの中には、いつも先生が座ってるステージ上の黒い机の正体は何かと疑問に思っている人もいるかもしれません。

 

 

実は、この机にはパソコンがつながり、ここからスクリーンなども操作できるのです!!

 

この出会いに感謝しつつ、せっかくなので森先生にインタビューさせてもらいました。

 

Q:どのような授業をされる予定なのですか?

森:今ちょうど、中3の修学旅行の事前学習などをやっているので、一人ひとりに長崎の「島」になってもらおうと思っています。

 

Q: いつもどのように授業準備をされているのですか?

森:図書室で長崎に関する資料を読んだり、長崎につい思い巡らしたりして、長崎に行った気分で授業準備を楽しんでいます。

 

Q: どのようなことに工夫されて授業されているのですか?

森:私の授業を楽しんでもらえるよう、まずは自分が授業を楽しんでいます。

 

Q: 授業に励む生徒の皆さんへ一言お願いします。

森:中3の皆さん!!長崎が呼んでるぞ!!

 

次回の授業も素晴らしい長崎の授業になる予感がしてきました!!

森先生ありがとうございました。

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

学院施設紹介動画学院公式facebookクラブ等活動報告へ聖イグナチオ学院近況報告


S