コンテンツにスキップ

特別なお知らせ

「広島学院オープンデイ2022」ご挨拶と当日の様子

この度は、「広島学院オープンデイ2022」にご参加いただき、ありがとうございました。当初予定した700組に加えて、追加で応募していただいた数十組のご家庭にご参加いただきました。イベント後にご協力いただいたアンケートでは、多くの温かいご感想を頂戴しました。
本当にありがとうございます。 

6月の暑い時期に開催する関係で、体調管理を最優先に考え、3時間の枠組みで企画運営致しました。当日は、ご来場いただいた方にも、ご案内させていただいた本校スタッフにも、体調不良者の報告はなく、安全に本イベントを終えることができました。
皆様のご協力に心から感謝申し上げます。 

とはいえ、特に後半の部活体験などでは、十分にはご希望の体験ができなかったものと存じます。事後アンケートでも、「時間が足りなかった」という多くのご意見がございました。今後の企画運営の課題として、検討させていただきます。 

11月の文化祭は、実施形態についてまだ検討段階ですが、もう少しゆっくりと様々な活動に触れていただきたいと考えております。

これから暑い夏が参りますが、皆様の日常生活が充実したものとなることを心からお祈り申し上げます。 
小学生のみなさん、がんばってください!  

ご来場いただけなかった方もいらっしゃいますので、当日の様子を掲載いたします。どうぞご覧ください。

※動画については6月末までの掲載とさせていただきます。 

学院検定2022「葉の表と裏の色はどうして違うのだろう?」

学院検定2022「色々化学クイズ2022」

「広島学院オープンデイ2022」フォトギャラリー