コンテンツにスキップ

お知らせ

【※注意:2022広島学院文化祭での混雑緩和のためのお願い】

2022広島学院文化祭にご来校予定の皆様へ

今年度は、11/3(木・祝)の日程で、各部1000名以上のご来校があり、受付時間にあわせてご来校いただきますので、

『一部公共交通機関の混雑』が予想されます。

また、広島学院付近の道路は、一方通行などの規制も多く、道路も狭いものが多いため、

『車での付近への乗り入れは渋滞を招く原因となります。』

以下の2点にご協力いただき、混雑緩和へのご協力をお願い致します。

①以下の図にありますように本校周辺への車の乗り入れはご遠慮下さい。

送迎の場合は、必ず、以下の図の”乗り入れをご遠慮いただきたい範囲”の外で行ってください

(※車いすや、骨折されており歩行が難しい方など、一部の方を除きます。) 

②以下の図を参考に公共交通機関でお越しください。

各公共交通機関で混雑が考えられますので、複数のルートをご検討ください。

西広島駅からのルートは、

・ボンバス

・広電バス

・広電

・徒歩(一部生徒は毎日徒歩で通っています。)

の4種類がございます。

以下の図では広電の高須駅からのルートが示してあります。高須駅からは16分程度でご来校いただけますので、ご検討ください。また、古江駅からも15分程度でご来校いただけます。

以下の図は、西広島駅周辺の地図です。

西広島駅からは、ボンバス、広電バス、広電、徒歩の4種類の方法でご来校いただけます。

以下の図は広電バスの路線図です。

広島バスセンターからもご来校いただけます。古江のバス停で降車いただければ徒歩5分で本校に到着いたします。

以上、皆様にはお手数をおかけいたしますが、

ご協力のほど、どうぞよろしくお願い致します。