コンテンツにスキップ

校章・校歌・制服

校章

校章

校章は広島市の市章をモチーフにし、学院の學の字をあしらったデザインです。

校歌

校歌
校歌
  1. 遠きうしおに とわに聞こゆる 声は真理の 静かなる歌 翠江園の むかしも今も みどり明るく つつましやかに 叡智をひとみに 伸びゆくわれら
  2. 瀬戸のうち海 波の光れば 四つの宝を 胸にあたため つらぬき生きん われらが理想 高き道義と 純潔のいろ み空に輝く 学院の旗
  3. 山の嶺越え 海の果て行き こだま遙けき 友情の歌 七つの川を 望みてそだつ 若きいのちは 扶桑の華ぞ 広島学院 われらが母校

制服

制服は冬服・夏服の2種類あり,季節に合わせて衣替えをします。冬服は創立以来変わらない紺の詰襟の上着に同色のズボンです。必要に応じて学校指定のコートを着用します。夏服は胸にイエズス会の紋章が入ったスタンドカラーの白いシャツ(半袖または長袖)に紺のズボンです。

また、登校後に学校指定の校内着に着替えます。校内着は制服と違って汚れを気にせず活発に活動することができるように用意されました。組み合わせパターンもいろいろあるため個々にあった着方ができます。

制服
制服:左から冬服、夏服(長袖)、夏服(半袖)
校内着
校内着:左からトレーナー、Vネックセーター、ベスト、長袖ポロシャツ、半袖ポロシャツ、半袖Tシャツ