コンテンツにスキップ

学校だより

新春ドリーム宝くじ

中学入試が終わり、今日から日常の授業に戻りました。
さて、今日は昼休憩に図書室でイベントがあるということを聞き、取材してきました。

ホワイトボードには、「新春ドリーム宝くじ」と書かれています。

豪華商品も並べられていました。中身は当たってみてからのお楽しみです。

図書室が企画したこのドリーム宝くじは、冬休みに本を借りた人を対象に、抽選で商品が当たるというイベントのようです。今日は、その抽選会が行われました。

図書委員会の生徒が、5等から順に当選番号を引き、読み上げていきます。

番号が読み上げられるたびに拍手があがります。

以下が当選した番号でした。当選した人は、生徒身分証をもって図書室に来れば、商品を受け取ることができるそうです。当選したみなさん、おめでとうございます!

最後に、図書委員から「読書ビンゴ」という新たな企画のお知らせがありました。

若者(学院生も例外ではありません!)の読書離れが進んでいる中で、少しでも読書をする機会を増やしていきたい、という思いから、図書委員会ではさまざまな企画を考えています。iPadでネット記事を見るのも良いですが、是非こうした機会に本を手にとって、読書に慣れ親しんでほしいものですね。