コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

平成26年度冬 玉野遠征

12月26日(金)~29日(月)の3泊4日で恒例の玉野遠征を行いました。

 

今回は観音高校と一緒です。

今回は観音高校柔道部と一緒に大きなバスで行きました。

 

 玉野の赤い橋(仮称)が見えてきましたので、まもなく到着です。ただ、半年前から片側通行になっていて、この橋の耐久性は本当に大丈夫なのでしょうか?合宿よりもこちらの方が不安です。

 

体育館と宿舎

 玉野スポーツセンターに到着しました。(左)練習会場となる体育館は、築40年以上経っていると思われるほど古めかしい外構えです。(右)赤い橋はこんな近いところにあるのです。

 

 朝6時15分から朝練を行います。3日目の朝は雨でしたので室内トレーニングとなりました。残念ながら中止になることは決してありません。

 

宿舎の玄関を入るとすぐ左が食堂です。

 55期生(高2)にとっては最後の玉野遠征です。特に食事のことは忘れられないでしょう。

 

 このような部屋で寝泊まりをしています。ベッドのある部屋(左)は快眠が期待できるのですが、参加人数が多いと研修室にザコ寝(右)になり、快適な寝心地を求めている状況ではありません。

 

夜は勉強会を行っています。

寝ている?

 

 

 玉野遠征は無事に終わり、年内の柔道部の活動はこれで終了しました。保護者やOBの方々を始めとして、多方面でいろいろとお世話になりどうもありがとうございました。

         来年もどうぞよろしくお願いします。