コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

2013年11月3日4日 文化祭展示サークル「連続登山小説 やまちゃん」

 あいにくの雨で始まった文化祭ですが…、学院生の熱気で盛り上がっています。

 もちろん登山部も展示サークルとして参加!

 活動記録から、山の装備、そして登山大会について… たくさんの紹介をおこなっています。

 なかには、高校2年生が生み出した、山料理のあやしいレシピ集も…

 残念ながら、味の保証はありません。(山ではなんでもおいしいのです…)

 もちろん、部室のクライミングボードも開放中。

 オープンスクールでは多くの子どもたちが遊んでくれました。

 床には厚いマットが敷いてあるので、たとえ落ちても大丈夫。

 小学生のみなさん、どうぞどうぞ遊びに来てください!

 (大人の方も大歓迎です。顧問はダイエットにこのボードを利用しています。腹筋のひきしめ効果は…大です。)

 部室は講堂一階、そして展示は、高2D教室でおこなっています。

 緑色のテントと「HGAC」(Hiroshima Gakuin Alpine Club)の看板が目印です。

 そうそう、無線部の展示サークル「QRL!2013」も紹介させて下さい。

 登山部員がたくさん所属するクラブです。

 今年は、職員室横の高2A教室で、大きなアンテナを据えての活動紹介。

 モールス信号体験もできるので、機械好きの方はどうぞのぞいてみて下さい。