コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

2015年7月14日 高3(55期)追い出し会

 本格的な受験勉強に突入する夏、その前に高3の先輩へ感謝の言葉を贈る会を催しました。

 高校生のみならず、中学生も加わっての会です。

 中3キャプテンM君からは、指導員の先輩へのお礼の言葉が語られます。

 高2部員達からは、お礼とともに思い出話が語られます。

 

 そしていよいよ、高3から後輩達へのメッセージ。

 インターハイに出場したT君からは、自らの挑戦について語った後、

 「ぜひチャレンジしてほしい。新しい景色、新しい自分と出会えるから!」

 という熱いメッセージが贈られました。

 

 また同じくインターハイに出場したK君からは、

 「やりきった後に見る景色は最高だ。後悔してほしくない。もう出せんわというくらい、力を出し切ってほしい。」

 という励ましがありました。

 会が終わった後は、高校生みんなで裏山山頂へ。

 広島市街地を背景にして記念撮影をしました。

 笑顔・笑顔・笑顔…です!

 あれっ、人数が多すぎて、景色が見えなくなってしまってますよ。

 さて最後に、高3K君の言葉を紹介します。

 「55期のみんなと出会えてよかった。よく言えば個性的で面白い、でも正直『みんな変』だった。

 だから自分の素(す)の姿を出せた。本当に居心地がよい仲間だった。ありがとう。」

 

 これから暑い夏が始まります。高3諸君よ、しっかりと受験勉強に燃えて下さい。

 後輩達も山に向かって燃えたいと思います。