コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

66期中学軟式野球部 広島市中学校新人大会西地区Bブロック大会

9/24(土)観音中学校で行われた、広島市中学校新人大会西地区Bブロック大会1回戦。

観音中学校に0-12(3回コールド)で敗れました。

投手陣の四死球が多いことが大きな課題でした。

守備陣も取れるアウトを取れないなど、守備力にも課題が残りました。

打撃に関しては、相手投手の速球に全く手がでず、完敗となりました。

次は、敗者復活戦に回ります。

今回の試合で出た課題を、次戦までに可能な限り修正していきたいです。

 

10/8(土)井口台中学校で行われた、広島市中学校新人大会西地区Bブロック大会敗者復活1回戦。

井口中学校に5-14(4回タイムリミット)で敗れました。

投手陣の制球力にはまだまだ課題が残りましたが、守備については前の試合より落ち着いてボールをさばくことができました。

0-12で迎えた3回、コールド負けの危機の状況で、ついに打線がつながり4点を取ることができました。

最終回にも1点を取ることができました。

新チーム初得点に、チームは大きく盛り上がりました。

 

以上の2試合の結果により、新人大会の敗退が決まりました。

次の公式戦は春以降です。この冬のトレーニングで、走攻守全てにおいてレベルアップし、次こそは公式戦での初勝利をつかみたいと思います。

今後も応援よろしくお願いします!