コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

”広島市ベスト8” 65期中学野球部 広島市総合体育大会 1回戦・2回戦・3回戦・準々決勝

7/23(土)祇園東中学校で行われた、広島市総合体育大会1回戦。

五日市南中学校に7-0で勝利しました。

先発投手は55球完封でした。

攻撃に関しては、4番打者が柵越えの2ランホームランを打ち、隙を見ては盗塁をしかけたりと、順調に得点を重ねることができました。

試合前は選手たちも緊張していましたが、無事に勝利することができ、少し心の余裕を持って次戦に臨めそうです。

 

 

7/24(日)吉島中学校で行われた、広島市総合体育大会2回戦。

宇品中学校に4-0で勝利しました。

先発投手は直球で押すスタイルで、9奪三振と圧巻の投球でした。

攻撃に関しては、初回に1点を先制することができ、最終回にはスクイズ・2死満塁からの代打の切り札のヒット・押し出しで3点を追加することができました。

春の選手権で広島市ベスト4に入った相手に完封勝利をすることができ、選手たちは大きな自信がついたと思います。

 

 

7/27(水)寺迫公園で行われた、広島市総合体育大会3回戦。

城南中学校に4-1で勝利しました。

先発投手は無四球完投で、途中の厳しい場面をピシャリと抑えることができ、非常に頼もしく感じました。

攻撃に関しては、バントを絡めながら1点ずつ加点し、徐々に点差を広げることができました。

途中、1点差に追いつかれた場面があったのですが、チーム全員が声を出しピンチを切り抜け、全員でつかんだ勝利です。

トーナメントの1試合ごとに選手たちは成長しており、顧問として非常に嬉しく感じています。

 

 

7/28(木)寺迫公園で行われた、広島市総合体育大会準々決勝。

大塚中学校に2-4で敗れました。

初回に3点を取られる厳しい立ち上がりになりましたが、持ち前の粘り強い攻撃で、途中2-3と1点差まで詰め寄りました。

しかし、挟殺プレイの間に大塚中学校に1点を追加され、最終的には追いつくことができませんでした。

敗れはしましたが、広島市ベスト8に入ることができました。

広島学院中学校軟式野球部にとっては10年以上ぶりの快挙です。

試合に出場した選手だけでなく、中学3年生全ての部員でつかんだ広島市ベスト8です!

選手たちはこの結果に誇りを持ち、次のステージ(高校野球)に羽ばたいて欲しいと思います。

連戦が続きましたが、3年生の皆さん、本当にお疲れ様でした!