コンテンツにスキップ

運動部

駅伝シーズン到来

11月に入って2つの駅伝大会がありました。

その1.広島県高校駅伝

 毎年11月上旬にみよし運動公園陸上競技場をスタート・ゴールとする駅伝コースで大会が行われていました。しかし、今回はコロナ対策ということで、無観客かつタスキをつながないという形で駅伝大会が行われました。『駅伝』とは言い難い駅伝大会でした。開催していただいことに感謝することが大切なんでしょうね。

 今年のチームは長距離選手が少なく、短距離選手の力を借りないと出場できない状況でした。その上、故障者続出という非常に厳しい状況で当日を迎えました。

 結果は、40チーム中35位という順位となりました。また、来年勝負したいと思います。

その2.中国中学校駅伝

 10月の広島市予選を5位で通過し、本大会の出場権を獲得しました。

http://hgedsys.hiroshimagakuin.ed.jp/annai/clubetc/tf/?year=2020&month=10&day=4

 3年ぶり2回目の出場となります。

 例年は交通規制をし公道を走るのですが、今年は東広島運動公園内に特設コースを作り、そこを走りました。

 コロナ禍で『たすきをつなぐ』ことができただけでも幸せなことです。

 結果は、55チーム中28位。3年前は56チーム中42位だったことを考えると、よく頑張ってくれたと思います。

 また、来年必ずこの地に帰ってきたいと思います。