コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

中学 第70回 広島市中学校総合体育大会


9月10日(土)・9月11日(日)に、エディオンスタジアムで市総体が行われました。
暑い暑い夏を乗り切った中学生の命運やいかに、、、
そして、初の公式戦である中1達の結果やいかに、、、

大会結果

◆200m(中2)
◆800m(中3)

Y君
H君


54.12
2.06.90


[5位]
[6位]

結果としては、「もう少し上位を狙えたなあ~」という生徒の声の通りですかね……。
多くの人が「タイムが伸びている」と言っていて、嬉しかったですが、さすがに他校もレベルを上げてきていますね。
リベンジを果たせるように、日々の練習を大切にしていきましょう!

試合後の写真

公立高校の多くの3年生は、今回の試合が最後の公式戦となるようです。
中学1年生に「3年生今日で引退するらしいよ」と伝えたところ、「ええええ、引退しちゃうんですか!!!」という非常に悲しげな声をあげて嘆いておりました。
後でしっかり、「広島学院は中高一貫校だから、あと3年近く部活に来るよ」と伝えておきました。

先に「多くの3年生」と書いたのは、駅伝の生徒はまだ公式戦が残っているからです。
市総体(駅伝の部)は10月15日(日)に行われます。最後までタスキを繋ぎ切ります!

感傷的な思いもないため、悲しみに暮れる他校を尻目に、エディオンスタジアムの変な銅像の前を通り過ぎて帰りました。