コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

第70回広島市中学校総合体育大会 駅伝競走の部

10/15(土)快晴の中、上記大会が行われました。
本大会と言えば、本校が昨年度優勝した大会です。
https://www.hiroshimagakuin.ed.jp/club-post/club-post-14450/

今年の目標は・・・
大目標;優勝(大会連覇)
中目標;3位以内
小目標;8位以内(県大会出場権獲得)

さて、結果をグラフでご覧ください。

結果はほぼ予想通りの展開でした。


有力選手が集まる1区と2区ではやや出遅れるが、3区からじわじわと順位を上げていきました。
4位入賞です。


タイムは昨年優勝したときより59秒縮め、また学院過去最高タイムを48秒更新する好記録でした!
個人成績も6区間中4区間で区間4位以内の成績を収めました。

3区を走った中3のS君は区間賞を獲得
Sくんは昨年に続き、2年連続区間賞の獲得です!!
もちろん、広島学院史上初の快挙です。

区間3位以内には賞状がもらえました!

3年連続の県大会出場権獲得です!ここ最近は安定した成績を収めています。

一番の要因は層の厚さでしょう。
広島学院を含めて4校は2チームエントリーしました。セカンドチームの最上位を目指そうと声を掛けました。
結果は、4校中2番目の成績でした。
全体でも32チーム中21位と立派な成績を収めました。

1
『2』と『1』で21位

また、駅伝に出場できなかった選手は各校5人までロードレースに出場できます。
出場者60人中、中3Mくんは全体5位、中3Kくんは全体7位と上位に入ることができました。

昨年の優勝から1年間、連覇を目指して頑張ってきました。
目標達成とはなりませんでしたが、駅伝2チーム、ロードレースもそれぞれがいいレースをしてくれたと思います。
監督としては、とてもすがすがしい気持ちです。
選手のみなさん、ありがとう!!

次回は11/13(日)に東広島運動公園内特設コースで行われる中国中学校駅伝に出場します。
まずは、明日から再開する中間試験をがんばろうね。