コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

選抜大会 県予選

こんにちは。中学テニス部です。
先週の新人大会に続き、今日は「全国選抜中学校テニス大会 広島県予選」がありました。
例年4校が選抜されて参加する大会ですが、今年度は力が拮抗しているということで、特別に6校によるトーナメント戦となりました。
上位2校が12月に宇部(山口)で行われる中国大会に進出します。
これまでの団体戦とは異なり、ダブルス2試合、シングルス1試合の計3試合。
D2ーSーD1の順で試合に入り、1セットマッチ(6-6になったら次はタイブレーク)。デュースも決まるまで続きます。

1回戦 vs 近畿大学附属東広島中学校 3-0

初めは緊張していましたが、練習の成果を発揮できました!

準決勝 vs 広島市立五日市中学校
 1-1でD1の勝負となりました。

シーソーゲーム。デュースも何度も続きました。

非常に接戦でしたが、惜しくも5-7で負けてしまいました。

3位決定戦は、広島市立大塚中学校と対戦し、2-0で勝ちました。
準決勝で対戦した五日市中学校が2位となったため、2位決定戦は行われず、中国大会進出はなりませんでした。

試合に出場しなかった選手も応援・ベンチコーチで活躍しました。
感染症対策で拍手のみの応援でしたが、ポイントが決まった時だけでなく、工夫して拍手で励まし合っていたのが印象的でした。
今日は登録選手以外の来場が認められず部員全員の応援がなかったのは寂しかったですが、これからまた部員全員で強くなりたいと思います。
これからもどうぞ応援よろしくお願いいたします!