コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

2022年度 新人戦 広島地区予選突破

 年明けの1月3日のОB会は楽しみにしていたОBがいたことは十分承知していましたが、コロナ感染者が年末に想像以上に増加したため苦渋の決断をして中止としました。来年こそは開催したいと切に願っています。

さてそんなОBにとっても朗報です。63期を中心とするチームが1月8日(日)に皆実高校を会場にして行われたなぎさ高校との試合に勝利したことによって県大会への出場が決定しました。実に50期が6月の県総体に出て以来の13年ぶりの県大会出場ということになります。

なぎさ高校との試合は第1ピリオドの入りはとても良く、試合開始早々3ポイントシュートが立て続けに2本決まり勢いに乗るかと思っていたところ、その後苦しい展開が続き、前半を終えた時点で18対23と劣勢のまま第3ピリオドも辛抱する展開が続き、第3ピリオドでも相手に一時は7点差をつけられる場面もありました。そしてこの第3ピリオドを終えた時点でも26対27でした。しかし第4ピリオドで流れが来て、最終的には40対34で勝利しました。とてもロースコアの試合でしたが、63期らしい辛抱する展開に64期の早い展開を交えた試合内容が結果的には相手のペースを乱すことに成功し勝利につながった気がします。

 新人戦の県大会は尾三地区(尾道・三原地区)で行われます。県大会の雰囲気やレベルを知る貴重な場となると思います。