コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

第57回 織田幹雄記念国際陸上競技大会

4/29(土・祝)にエディオンスタジアムで「第57回織田幹雄記念国際陸上競技大会」が開催されました。
国際大会ということもあり、日本国内だけではなく世界中からアスリートが集結していました。
いつもはこじんまりしているエディオンスタジアムですが、大勢の観客でひしめき合っていました。

3/18(土)、3/19(日)に行われた記録会で、本校の「4×100mR」の選手は織田陸上への出場権を獲得しました。
そのため、リザーブを含めたリレーメンバーは、プロも参加する貴重な場で戦うことができます。
大雨の中での試合のため、選手にとっては記録の出辛い大会になったかと思いますが、、、

写真には写りにくいですが、かなり降っています
オリンピアンも参加する大会です

2組目で3位という順位でしたが、19チーム中11位で、惜しくも入賞を逃しました。
記録は「47,44」でした。
あと1秒縮めたら入賞ですが、その1秒縮めるのが難しいんですよね、、、。
今後もたくさんの大会があるため、是非自分達が思うような走りをしてほしいです!


プロの走りを間近に見ることができる貴重な機会のため、中学生全員参加しました。
試合に出ることも大切ですが、観て研究することも1秒を縮める1歩です。
観て、聴いて、感じて成長していきましょう。