コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

広島市選手権大会

こんにちは! 中学テニス部です。
雨が続きなかなか全体練習ができない、という記事を上げていましたが、最近は
数少ない練習を大切に、一つのチームになるということをテーマに活動しています。
そんな中、6月10,11日の土日に広島市中学校テニス選手権大会が開催されました。

10日は団体戦。第3シードに入っていたため2回戦からの出場でした。
3回戦(準決勝)で優勝した広島なぎさ中学校に惜敗し、第3位となりました。

真面目な顔で一枚。

もちろん優勝を狙っていたので悔しい気持ちはありますが、最後のミーティングでキャプテンS君が宣言したように、
県大会進出が決まっていますので、そこで更に良い結果を目指していこうと思います!
そしてこれもS君が語っていましたが、みんなの応援が本当に力になりました。

応援一番乗りだった中2の2人
笑顔でもう一枚!

多感な時期にレギュラー争いも含め様々な感情を持ちながら、試合に出る仲間を応援するのは
簡単なことではありません。いろいろな紆余曲折がありますが、それらも含めクラブ活動をしています。
チームとしても成長してきているのを感じます。
これからも中学テニス部をどうぞ応援よろしくお願いいたします!

団体戦の後に個人戦が行われ、11日にも個人戦の続きがありました。
キャプテンでもあるS君が、シングルスで第3位となりました。

センターコートでの準決勝
当番校として準備・片付けもしました
個人戦でも県大会に出場するメンバーです。

個人戦でもシングルス2名(S君、A君)、ダブルス1組(M君・S君)が県大会出場を決めました。
応援ありがとうございました!