コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

市総体 優勝しました!

こんにちは、中学テニス部です。7/26,28に行われた市総体で、団体戦優勝しました!

2回戦 vs修道中学校 4-1
準決勝 vs五日市中学校 4-1
決勝 vs大塚中学校 3-1

応援ありがとうございました!

団体戦は初優勝です! 日頃支えてくださっているすべてのみなさまに感謝いたします。

続いて個人戦がありました。
市総体の個人戦はダブルスのみなので、これまで大会に出られなかった中3部員もたくさん出場しました。
大きな大会で緊張もあったようですが、ダブルスを中心に練習してきただけあって良いプレーがあちこちで見られました。
2回戦に進んだペアもいくつかあり、楽しそうな顔で報告していたのが印象的でした。

早くから会場に来てくれた中2メンバー

気温の高い中、熱中症になる生徒がいなかったことも幸いでした。
暑い中の応援、ありがとうございました!

そして7/28は個人戦ダブルスBest16からの試合がありました。Best16に3組残りました。
S君とS君のペアが準決勝に進み、来ていたメンバーで応援しましたが、残念ながら優勝ペアに敗れてしまいました。

団体戦でも個人戦でも、賞状をもらうことができました。おめでとう!
県総体はないのですが、8/2,3の選手権大会中国大会が決まっているので、他校の先生方から「中国大会がんばってね」と温かい言葉をかけていただきました。
たくさんの方に支えられて無事に市総体を終えることができました。ありがとうございました。

テニスが大好きなメンバーです。
これからもテニスに熱中できることの幸せを感じ、感謝の気持ちを忘れずに強くなりたいと思います。
応援どうぞよろしくお願いいたします!