クラブ等活動報告

クラブ等活動報告

club-post

第34回 中国高等学校新人陸上競技選手権大会

10月11日(土)・12日(日)、鳥取県の布勢運動公園陸上競技場にて、上記大会が開催されました。
この大会には、中国五県それぞれの各種目で3位以内に入賞した選手のみが出場することができます。
本校からは、400m、800m、4×400mリレーの3種目に出場しました。
https://www.hiroshimagakuin.ed.jp/club-post/club-post-69182/

目標は3種目全てで入賞。

さて、結果は以下の通りです。


400m(高2Yくん)
予選では、広島学院記録を更新する 48秒94 をマークし、見事決勝に進出しました。
決勝では、ラストで怒涛の追い上げを見せ、第3位に入賞 しました。

800m(高2Iくん)
予選では、自身が持つ広島学院記録を約1.5秒も更新する 1分55秒82 をマークし、見事決勝に進出しました。
決勝では、ラストも余裕を持った走りで 第3位に入賞 しました。

4×400m
予選では、出場した4名全員が持てる力を発揮し、広島学院記録を更新する 3分21秒37 をマークして見事決勝に進出しました。
決勝ではタイムこそわずかに落としたものの、第5位に入賞 しました。

目標としていた3種目すべてで入賞を果たすことができました。
さらに、トラックの部でも第7位に入賞することができました。

来年度の中国総体に向けて、さまざまな面で貴重なシミュレーションを行うことができました。


これをもちまして、高校短距離チームの今年度すべての公式戦が終了いたしました。
想定を上回る好成績が続いた2025年度シーズンでした。
この冬はしっかりとトレーニングを積み、来年度もさらなる成果を収められるよう努力してまいります。

応援してくださった保護者の皆様、OBの皆さん、ありがとうございました!

100m日本記録の記念樹の前で
鳥取の地で、広島学院の横断幕が力強くなびきました!
競技場を背景に
選手たちは、お揃いのTシャツとパンツでそろい、一体感を見せました