コンテンツにスキップ

お知らせ

2021年度入試説明会のお知らせ

広島学院中学校 2021年度入試説明会のお知らせ

 新型コロナウイルス感染症の流行拡大によって,今年度は早々から休校及び分散登校など,学校生活に大きな影響を与えています。小学校6年生の方々も保護者の皆様も,不安な日々の中で夏休みを過ごし,新学期を迎えていることと思います。

 例年実施している学校説明会では,入試説明に加えて日常の授業や部活の様子をご覧いただいていましたが,このような状況下のため,ご来校いただくことができなくなりました。そこで,今年度は入試説明のみをオンラインで実施することにいたします。ライブ配信にて,来年度入試の時間割や手続き方法,入試科目の説明をいたします。また,入試に関するよくある質問について,後日Q&Aの様式で本校ホームページにて掲載いたします。本校への入学をお考えの皆様に,ぜひご覧くださいますよう,お願いいたします。

 2021年度広島学院入試説明会

  日時 2020年9月19日(土) 午前10時~

  内容 出願手続きの方法

     各教科からの入試科目の説明

 視聴の申し込みは9月14日(月)までに,下記のリンク先より必要事項を入力してください。ご登録いただいたメールアドレスへ9月15日(火)に,ライブ配信のリンク先をお送りいたします。翌日9月16日(水)になってもご登録いただいたアドレスへメールが届かないようであれば,お手数ですがお電話番号082-271-0241(広島学院 担当:賀茂)までご連絡ください。

申込フォームはこちら