コンテンツにスキップ

生徒会活動

体育祭・文化祭が終わりました!!

2学期に行われる主な行事である体育祭と文化祭が無事に終わりました!!

体育祭、文化祭は生徒会の中にある体育委員会、文化委員会が中心となって準備や運営などを行います。体育委員、文化委員の頑張りがあり今年も素晴らしい体育祭、文化祭にすることができました。お越し下さった皆さんにも楽しんでいただけたのではないかと思っています。

また生徒会でも体育祭、文化祭の両方で活動したので遅くなりましたが報告をしたいと思います。

9月30日、体育祭が行われました。体育委員長の開会宣言、生徒会長の選手宣誓に始まった今年の体育祭、テーマ「団結」の通りクラスで団結し白熱した勝負が繰り広げられました。

そんな中、ちびっこたちによる戦いもありました。生徒会が主催した「ちびっこ集まれ」です。この競技は学院の体育祭を見にきてくれたちびっこたちに玉入れに参加してもらうというものです。たくさんのちびっこが集まり一生懸命玉入れをしてくれました。参加してくれたちびっこたち、ありがとう!!また参加賞としてボールとガクもんの下敷きをプレゼントしました。みんな嬉しそうにもらってくれたのでよかったです。

またご来場して下さった皆さんが懸命に応援して下さったおかげでとても盛り上がる体育祭にすることができました。ご来場して下さった皆さん、本当にありがとうございました。

11月3日と4日、文化祭が行われました。今年の文化祭のテーマは「じぇじぇじぇの学院」、みなさんに(いい意味で)驚いてもらおうと精一杯がんばりました。今年も大変多くの方にご来場いただきました。本当にありがとうございます。

生徒会サークル「等身大の生徒会」では1期生からの歴代学院のアルバムの展示と、生徒会で行った学院生のリアルを調査したアンケートの結果の展示を行いました。アンケートについては、実際の学院生の現状を見てとても驚かれた方もいたのではないかと思います。このサークルで学院生についてより知っていただけたならばとてもうれしいです。サークルに来てくださりありがとうございました。

2学期の主要行事は終わりましたが街頭募金など生徒会が行う活動はまだまだあります。生徒会のページで随時活動内容をお伝えしていくつもりなのでぜひご覧ください。