コンテンツにスキップ

生徒会活動

1学期活動報告!

こんにちは、生徒会執行部です。

早くも1学期が終わりました。今回は、1学期に生徒会で活動した内容を報告したいと思います。

4月30日、フィリピンのナガ高生の方々が広島学院にこられ、生徒会では1時間目を使って「ナガ高生歓迎会」を企画し、広島学院一丸となってナガ高生の方々を歓迎しました。

5月2日、生徒会執行部のメンバーでナガ高生の方々と食事会をしました。その後には、ナガ高生の方々がカヌーをするお手伝いをしました。ナガ高生の方々に楽しんでもらえたと思います。またナガ高生の方々にガクもんのうちわを渡し、生徒会としてより交流を深められたと思います。

6月22日、広島学院ではオープンスクールが行われ、生徒会では学校内の案内や広島学院に関する相談ができるブース、学院の制服を着て写真を撮ってもらう生徒会ブースを開き、多くの方にオープンスクールを楽しんでいただきました。また、ガクもんの下敷きとカレンダーを配布し、ガクもんのPRもしました。

このほかにも、各委員会ごとに様々な活動を行ってきました。力不足でしたが、何とかこれらの活動を成し遂げることができました。

2学期には、体育祭、文化祭と大きな行事があり、生徒会が中心となって引っ張っていかなければなりません。精一杯頑張ろうと思うのでよろしくお願いします。