コンテンツにスキップ

生徒会活動

生徒会執行部活動報告!

こんにちは! 生徒会生徒会執行部です。

しばらく更新が滞って生徒会活動報告ができていませんでしたので。

昨年の生徒会活動報告を一挙にさせてもらいます。

6月23日、オープンスクールがあり生徒会役員はお客様へのあいさつと誘導、生徒会ブースでは制服を着ての写真撮影を行いました。また、相談係を設置して学院についての質問も受け付けました。かなり手間取りましたが。なんとか成功することが出来ました。

9月中旬、体育祭の宣伝のために清心や修道などの市内の高校と塾にポスターを配布しました。

10月から11月にかけて、古江バス停整理を行いました。1学期にも行っているおかげか学院生も理解してくれてスムーズに行うことが出来ました。

10月25日、風紀検査を行いました。冬服への移行と頭髪を検査対象に生徒会役員と風紀委員で検査しました。

11月にあった文化祭の生徒会サークルでは広報委員長を中心に2012年度生徒会役員の紹介とそれまでの生徒会活動報告を行いました。たくさんのご来校ありがとうございました。

そしていま、2013年度生徒会役員の選挙中です。立候補した生徒は2月18日の選挙日に向けて高2~中3の各教室をまわり演説を行っています。学校をよりよいものしたいという意思を前面にだして頑張ってください!

また高2の生徒会役員としての活動はあとわずかです。残りの任期を精一杯頑張っていきたいと思います。