コンテンツにスキップ

学校だより

体育祭2021

今日は天候に恵まれ、絶好の体育祭日和でした。

体育委員や放送委員は、朝早くから集合して、最終確認をしていました。

先生方も、昨日強風で立てられなかったテントを立てます。

そして高2はオブジェの最終調整です。

今回は感染症対策のため、中高別の開催となりました。前半は中学生、まずは準備運動のため、恒例の学院体操を行います。

最初の競技は中1リレーです。初めての体育祭で、一生懸命走っています。

応援は、応援団が音頭を取り、声を出さずに拍手で行います。

中2は台風の目です。2人のチームワークが試されます。

中3はタイヤ運びです。中学校最高学年として、パワフルな姿を見せてくれました。

後半は高校の部です。まずは学院体操から。

高校体育祭最初の競技は、各クラスの応援団による応援合戦です。どのクラスも練習の甲斐あって、とても完成度の高い演舞を見せてくれました。

続いては高3リレーです。最後の体育祭ですが、皆終始楽しそうに競技に臨んでいたのが印象的でした。

高1はベルギーリレーという種目です。バトンの代わりに、ボールが入った容器を持って走ります。途中でボールを落として拾いに行く人もおり、なかなか難しそうでした。

最後は高2によるスウェーデンリレーです。走順によって走る距離が違うので、各クラスの戦略が試されます。

高校の結果発表です。中高合わせた結果発表と表彰は、月曜日の全校朝礼で行われます。

午前中に全競技が終了し、そのまま高校生は片付けをします。例年より短い体育祭でしたが、それぞれの参加する競技に全力で臨み、充実した体育祭になりました。特にオブジェづくり、応援団など、 体育祭を中心となって「動」かしてくれた高2の皆さん、お疲れ様でした!

※本校保護者の皆様は、sigfyでご連絡しました通り、専用の映像配信サイトにて動画をご覧いただけます。