コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

65期 新人戦へ

中学卓球部です。
今日は、令和3年度 広島市中学校新人卓球大会西区大会でした。
団体戦A・団体戦B、そして個人戦がありました。

初めての対外試合、まずは整列からです。キャプテンのM君がオーダーを発表します。
次のオーダーをどう組むか、自分たちで考えます。
試合前にはリラックスも必要。

団体戦Aは、予選リーグを3位通過。決勝トーナメントまでは進みましたが、その後敗れてベスト4に入れず、市大会出場はなりませんでした。
しかし、惜しい試合もたくさんあり、激戦区の西区で最後まであきらめずぶつかっていっていました。
また、自分たちでオーダーを組んだり、審判をかってでたり、たくましい姿も見られました。まだまだ強くなるチームだと思います。
Aチームのメンバーは個人戦にも出場し、N君、K君、M君、I君の4名が市大会進出を決めました。

写真は試合を終えたBチームの昼食の様子。突然見に行きましたが、適度に距離をとって黙って食べています。

疲れた体においしいお弁当が沁みたことでしょう。朝早くから準備してくださってありがとうございました!
そんなBチームも決勝トーナメントに進出。決勝トーナメントでは勝てませんでしたが、第3位(ベスト4)になりました。

なんと賞状は…顧問の田中先生から受け取ります。
第3位おめでとう!!

勝ちも負けも経験することができました。悔しい思いもあると思いますが、「あの時の悔しさが生かされた」と言えるかどうかは、これからの練習次第です。
来年度の選手権大会まで、心身ともに強いチームに成長したいと思います。
応援ありがとうございました!