コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

64期の後を追って…

中学卓球部です。約一年振りの更新になりました。
今週末は65期中2の初めての試合、新人戦があります。

前回の記事は、64期の新人戦の報告でした。
以降の64期の活躍からお知らせします。

前回の記事は、新人戦で県大会出場を決めた、という内容だったのですが、残念ながら県大会は開催されませんでした。
翌年、中3になって迎えた選手権大会、西区を突破して市大会へ進みましたが、惜しくも団体戦は一回戦で敗れました。

しかし、その悔しさを胸に練習を重ね、夏の市総体西区大会を、なんと西区2位という好成績で突破!!
市総体はシードの位置で戦うことができました。
4回戦まで順調に勝ち進み、同じ西区の好敵手・観音中学校との対戦…

観音中学校との白熱した試合
選手権大会個人戦で県大会に出場したF君

本当に僅差だったのですが、惜しくも観音中学校に敗れてしまいました。
しかし、毎回市大会に進出し、最後の市総体で広島市7位という好成績を残しました。
個人戦でも、副キャプテンのF君が県大会に出場するなど、毎回引率するのが楽しみな意欲ある学年でした。
試合に出ない人も進んで審判をしたり、拍手で応援したり、チームとしてもまとまりのあった64期。
高校での活躍も期待したいと思います。

さて、その64期の背中を見てきた65期は、今週末の新人戦でどのような姿を見せてくれるのでしょうか。

大会についてのミーティング中

どんな練習にも前向きに取り組み、卓球が大好きな65期のメンバーです。
片付けや集合がはやいところは、64期からのいい流れが引き継がれているな、と感じます。
新人戦では、それぞれが初めての試合で良い経験をしてくれることを願っています。
いつも支えてくださっている方々への感謝を胸に、新人戦に臨みます。
応援よろしくお願いします!