コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

2015年4月2日3日 中学・高校 極楽寺山BBQ登山

 

 顧問 「春休みはどこへ登ろうか。 県北はまだ雪が深いし、宮島一周は今年は潮位が高くて難しいしねえ。何か楽しい登山しようか。」

 部員「…たまには山で焼き肉食べたいですねえ(期待の目)」

 ということで、「BBQ登山」を実施しました。

 

 前年度をふりかえり、今年度の抱負を語る。

 そんな懇親会をかねた登山です。

  いつものトレーニング登山とは違う雰囲気にみなウキウキしています。

 

 極楽寺山憩いの森に到着したら、

 すぐにコンロを借りて、さあ、肉・肉・肉…

  さあ、火をつけましょう。

 「おおー 備長炭だよー」 「でもこれ、なかなか火がつかんのよねえ~」

 

 【登山部員、いつもはガスコンロで炊事しているので、意外と火をつけるのは苦手。】

                                   『登山部あるある』

 

 悪戦苦闘して、なんとかお肉を焼ける状態になりました。

   あれ、あちらでは大きな声で高1が話しています。

 A 「隊長!これから虎の子の牛肉部隊を投入します!」

 B 「なにい!いよいよか。豚肉部隊は後方へ退き、牛肉で前線を固めよ!」

 A 「了解しましたあ!!!」

 

 …なんだかわけがわかりませんが、楽しんでいます…

 

 おっ、あちらの方でも何かおもしろいことをしていますよ。

 

  こちらは、中学登山部キャプテンのM君。

 昨年の新人歓迎登山でも、「白玉ぜんざい」をみなにふるまったスイーツ男子(?)です。

 今回は、「バウムクーヘン」に挑戦。枝木にアルミホイルを巻き付けて器用に焼いていました。

 みな予想外のデザートにびっくり。

 

  こちらは班で集まって楽しく会食。

 

  こちらはテントで楽しくおしゃべり。

 

 常設テントを利用したので、設営もありません。

 本当に極楽のような遠征となりました。

 

  夜からは少し霧がかかり、

 下山時に雨も降りましたが、みな楽しいひとときを過ごすことができました。

 今年度も、元気な登山部でいきましょうね。