コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

6月23日「オープンスクール!」

 [オープンスクール=小学生がたくさん来校=ぜひとも楽しませなければならない=それはメン・フォー・アザーズ]ということで、登山部も部活動体験を実施。といっても、この暑さでは小学生を裏山に連れて行くこともできません。ではどうするか。

 そこで…部室に設置してあるクライミングボード-実は部員・顧問の手作り!-を開放することにしました。

 普段はやる気のない登山部ですが、こんなときはがんばります。(本当は山の中でこそがんばってほしいのですが…)高1諸君は、ハーネスをつけて、ザックを背負い、はりきって勧誘に出かけます。

部室前、みんなでパチリ

 さて、はじまってみると… まあたくさんの子どもたちが来てくれます。なかには4歳の子も来てくれて、クライミングに励んでくれました。ありがたいことです。私たちも、子どもたちを整理するのに大わらわ。高2部員もせっせとクライミングシューズを子どもたちにはかせましたが、列ができます。

 

みんな一生懸命にのぼります。

 結果として、多くの子どもたちを待たせることになってしまいました。(申し訳ありません…)でも一方で、多くの子どもたちが楽しそうに遊んでくれたのが、私たちにとっては大きな喜びとなりました。

 来校された方々、特に何回も顔をのぞかせてくれた子どもたち、登山部の活動について熱心に質問をしてくださった保護者の方々、本当にありがとうございました。私たちにとっても、大変楽しい一日でした。クライミングボードは文化祭でもまた開放する予定ですので、来校の折にはどうぞのぞいてみて下さい。お待ちしています。 

色々展示もおこないました。