コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

中国高校選手権大会

7月17日、19日。島根県江津市民プールにて中国高校選手権大会が行われました。
2日間で、中国地区8チームが試合を行い、上位2チームが全国大会出場となります。

<試合結果>

予選リーグ

対 西京高等学校       0-20   負け
対 鳥取中央育英高等学校   1-15   負け
対 江津高等学校      22- 2   勝ち
4チーム中3位 予選リーグ敗退

対戦したチームの皆さんありがとうございました。
応援してくださった皆さんありがとうございました。


試合前日のミーティングで、最後の大会となる3年生6名に、大会に向けての思いや後輩に向けてのメッセージを話してもらいました。「仲間から努力し続ける素晴らしさを学んだ。」「クラブを続けてきて良かったと最後になって思えた。」などそれぞれの言葉で思いを伝えてくれました。

最後に話をしたキャプテンの言葉を紹介します。

これまで指導していただいた先生、先輩に感謝している。特に中1の時から指導していただいたY先生には本当に感謝している。
高2で新チームが始まった時、思ったような結果が出なくて苦しい時期があった。4月に新しく高1を迎えてからは最上級生として悩み続けた。でも、後輩がやる気を出してついてきてくれてからチームの雰囲気が良くなった。今日、みんなで食事をした時の雰囲気が良くて本当に嬉しくなった。皆このいい雰囲気を覚えていてほしい。俺はこのチームで試合に勝ちたい。そしてこれまで支えてくれた人や、期待を裏切ってしまった人たちにいい報告をしたい。


この1年、自分達ではどうにもできない状況が続く中、61期は前向きに練習に取り組み続けました。クラブ活動を続ける中で多くの事を学び、その学びを後輩に伝えてくれました。後輩や仲間のことを思いやる優しい61期でした。

彼らの次のステージでの活躍を祈ります。