コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

部内戦 高3(61期)最後の練習

8月1日 学院のプールで部内戦を行いました。
中国大会が島根で行われたこともあり、高3最後の試合を応援することが出来なかった下級生もいました。そこで、引退直後の高3チーム VS 高1高2チームで部内戦を行いました。

高3だけでは人数が足りずチームが組めませんでしたが、高3の兄弟が2名参加してくれたので、ルール通りの人数で試合を行うことが出来ました。

7分2ピリオドの試合を行いましたが、助っ人2名を擁する高3が勝利しました。公式戦ほどの緊張感はありませんでしたが、きっちりプレーをしながら楽しく勝負することが出来ました。
部内戦で印象に残った出来事をいくつか紹介します。



高3I君の弟(他チーム所属で高3助っ人として参加)がゴール前でI君にパスを出しI君がゴール!公式戦では見る事の出来ないゴールに皆(特に私が)嬉しそうでした。試合後、弟君は「兄弟でゴールを決めてみたかった。」と満足そうな顔をしていました。

キーパーのS君がフィールダーで出場!しかし泳ぎ慣れていないために数分で疲れてキーパーに戻る。

試合時間は公式戦の半分でしたが、試合後に高3が「おれらこんなにきついスポーツやってたの?」気付くのが遅い(引退してから気付くのは運動部あるある!)。引退する前に気付かなくて良かったと思います。

試合中も高1高2にプレーのアドバイスをしていました。さすが高3!最後まで後輩のことを気にかけてくれてありがとう。

14分の試合でしたが、高3にとっても下級生にとってもいい時間になったと思います。

61期の皆さん、お疲れさまでした。