コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

1つ終わり、また1つ

先週の日曜は広島県高校駅伝でした。
選手とともにこの大会で結果を出すために、1年間取り組んできました。

写真で振り返ってみましょう。

旅館のおばちゃん、変わらず元気でした!
まずはご挨拶から
自分たちで配膳をします。
三次は寒い!ストーブがついていました。
恒例の大盛ごはん
カレイとカレー
食後はテーブルを拭きます。
食器も洗います。
交代で洗います。
きれいになった食器も片づけます。
夜は時間をかけてミーティング
最後にご挨拶

さて、いよいよレースです。
目標は学校過去最高タイム&最高順位の更新でした。

結果は20位と厳しい結果となりました。
過去最高タイムの更新もできませんでした。
勝負の厳しさを痛感させられました。

コロナ関係で棄権する学校も続出しました。
また、ベストメンバーを組むことができない学校もありました。
そのような状況下で、予定通りのメンバーで参加できたこと自体、すばらしいことなのでしょう。
選手だけではなく付き添いもよくかんばってくれました。



高校生の駅伝が終わったら、今度は中学生の駅伝です。
明日11/12(日)に東広島で中国中学校駅伝が開催されます。
10月に行われた広島市中学校駅伝で4位入賞し、中国中学校駅伝の出場権を獲得しました。
https://www.hiroshimagakuin.ed.jp/club-post/club-post-28078/

県大会なので、市大会のように上位争いは難しいでしょう。
さらに準エースがけがのため出場することができない、かなり厳しい状況です。
それでも諦めず粘りあるレースをしてほしいと思います。


当日はライブ配信をご覧ください。https://www.youtube.com/watch?v=XpSlT62D0XM
男子12:30スタート