コンテンツにスキップ

クラブ等活動報告

東広島市の大会に参加してきました。

卓球部です。

期末試験前ですが、試合経験を積む目的で、中1~中2の9名(新幹線移動組)+5名(現地集合組)で希望者だけで12/10(土)に東広島市の総合体育館で開催された試合に参加してきました。

また、来週、大竹市で開催の全国中学選抜卓球大会は、団体戦で1位になると、そのまま県代表になれる大会だそうです。1月の県大会の練習としての目的だけでなく、せっかくなので団体戦1位を狙って全国大会を目指したいと思っています。

↑西条の会場まで、JRなら40分+バス30分ですが、行きは新幹線15分+徒歩30分程度でつきました。運賃も500円程度しか変わらないので、行きは新幹線を使いました。

↑朝8時頃の新幹線東広島駅です。ウォーミングアップも兼ねて、会場まで3km程度皆で歩きました(左)。最後に撮影した記念写真です(右)。それぞれが予選リーグの後に、各ランキングごとのトーナメントに参加したので、4~7試合程度は試合ができました。結果は、1位トーナメント5位、2位トーナメント1位、3位トーナメント2位?、4位トーナメントは1位2位独占でした。中1生も、中1リーグ2位~5位程度に入っていました。試合に初参加の選手も多かったですが、試合の独特の雰囲気の中で気づくことは多いので、良い経験ができたと思います。

↑4位リーグでしたが、決勝戦は学院生同士の対決でした。